※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

流産後の生理の変化について不安です。妊活再開のタイミングや無排卵の可能性について教えてください。

いつもありがとうございます😊
1/30に流産手術してから、はじめての生理がやっと来ました。3日目までは今までの生理と一緒だったのですが、3日夜からほぼ出血がなくなり、4日目はほとんどありませんでした。流産前は5日目まで普通に出血が続き、6.7日と残った血が出てくるって感じだったのですが…
一回の生理を見送ってから妊活開始していいとのことですが、無排卵ではないかなど色々不安です💦
流産後いつもと違う生理だけど妊娠したなど、何か教えていただけることあればお願いします!

コメント

(´・∀・`)

こんばんは!
流産手術、わたしもしました!
わたしの場合、まだ若いから3回生理を見送ってからでも全然遅くないよ!と言われ、3回見送り、妊活しました。流産手術後は子宮の中も綺麗になっているし、ふかふかの状態だから妊娠しやすいみたいです。3回見送る理由は、うちの産院では、子宮の戻りと、子宮口が開いてるから流産しちゃうかもだから、それが元に戻ってからという考えがあったみたいです。産院により、まちまちみたいですね!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    流産後の生理は量が多く、長引くって聞いていたので全く逆で子宮が戻りきっていないのかと心配です💦
    私も流産後は妊娠しやすいっていうのをあてにしてるのですが😅

• 3月18日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

あたしも血結構早く止まりましたよ〜!少ないのが続いた記憶が。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ日に流産手術して生理おわりかけです。
生理は1週間あり、まだ少量血がつく感じです。
まだ子宮が整ってないのかなと思ってます🤔
1回生理見送ったら妊活再開してもいいんですね!
私まだ先生に聞いてなく明日聞いてみようと思ってるところです。

今回、3日目までで出血ができ切ってしまったのですかねー?
それだといいですけど、今までと違うと不安になりますよね😥

• さっちゃん

さっちゃん

同じ日だったんですね💦
    うちの先生も聞かなきゃ何も教えてくれませんでした😅
    poohさんはちゃんと一週間あったんですね!私も流産後の生理は長引くと聞いていたのでそのつもりだったのですが…
    次また授かれるか不安です😰

• 3月18日