※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
その他の疑問

相談に乗ってください。長くなります。先週、旦那の実家の方へ行った時…

相談に乗ってください。長くなります。

先週、旦那の実家の方へ行った時の話です。

私と5ヶ月の娘で抱っこ紐で電車に乗りました。
とても田舎で1車両に2.3人しか乗ってない時間帯でした。

私とおばあさんが乗っていて
次の駅でもう1人女の方が乗ってきました

ガラガラの車内でどこへ座っても良いはずなのに
その子は我が子を見つけると駆け寄ってきました。

どこまで乗るんですか?と聞かれたので
ちょっと田舎の方まで、、と目的地を話しました。

赤ちゃんが好きな方なのかな。と思い
お話をしていたのですが、途中で違和感を感じました。

赤ちゃん可愛いですね
手握ってもいいですか?と言われたので
寝てるし、起きてしまうかもしれないので少しなら
と言ったのにずって握っていました。

その方はマタニティマークを付けていたので
妊娠何ヶ月なんですか?と尋ねると

「いや、妊娠してないです。」と、、
失礼しました!と謝ったのですが、むすっとした顔をして
それでも娘の手は離さず、、

「ごめんなさい、
そろそろ手を離してもらってもいいですか?」
と言うとやっと離してくれました。

それから、「旦那さんおいくつなんですか?」
と聞かれたので「30代です。」と答えると

「やっぱり30代の精子か〜」とつぶやき、
「20.30.40.50.60代と試したけど
なかなか妊娠しなくてどう思いますか?」
と聞かれたので
ちょっとよくわからないですね、、
と言うと
娘の手を握りブンブン振り回し
「なんでそんなこと言うの?
今お腹に子供がいる、けどお前に殺された!!!」と
大きな声を出し始めました。

それで近くに乗っていたおばさんが気付いてくれて
間に入ってくれたのですが
警察に通報する!!訴えてやるからな!!覚えとけ!!
と取り乱していて、、
駅に着いてすぐに降りて行きました。

おばさんがフォローしてくれてその場は収まったのですが私はこれから警察から連絡が来るのではないかと
ヒヤヒヤしています。

でも電車内にカメラもあるし、私が何もしていないことは伝わると思います。私だって大迷惑でした!
娘の腕をブンブン振り回されて娘はギャン泣き
結局泣き止まないまま祖父の家に着き
どうしたの?そんなに泣いて と聞かれる始末


私が悩んでいるのは
この後の対応です。
乗っていた電車の会社に電話して事件が無かったか確認した方がいいですか?

私は何もしてないですが、
ひき逃げとかまた話が違いますが
傷つけてしまった?まま放置してもいいのかな
と悩んでいます。

アドバイス御願いします。

コメント

ガルガル〜

大変でしたね。
女性の方…ちょっとおかしいんじゃないでしょうか。
気にしないで大丈夫ですよと言っても気にしちゃいますよね?
逆にめろんさんが被害者じゃないですか😣

ママ

そんな怖いことが😭怖い怖い。
大変でしたね。。

多分精神的に元々病んでる方です。放置して大丈夫ですよ🙆‍♀️
多分普通に駅員さんも喋ったらおかしいとわかるので、子育て中のママが精神的に病んでる人に捕まってしまっただけだとわかると思います。
変に連絡しなくて大丈夫です。

あぁ想像しただけで怖いです。
お子様の腕は外れて無いですか?危害がなければ良いです。
忘れた方が良いですよ😭

あんまま

怖い思いされましたね💦
その後お子さんは大丈夫でしたか❓

その女性に何があったかはわかりませんが、健康な精神状態ではありません💦
めろんさんは何も悪くないから気にしなくて大丈夫ですよ!
例えその方が警察に行かれても、名前も顔も(写真など撮られたわけではないですよね❓)わからない、その上その精神状態の方の言う事を警察が鵜呑みにするわけありません。
そしてそのくらいの事で警察動いてくれません💦
基本、何か起きないと動かない(動けない?)ですからね🤗
ご安心下さい💓