※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっくす
妊活

排卵検査薬の陽性判定について。先月から2人目の妊活を始め、今周期こら…

排卵検査薬の陽性判定について。

こんにちは(^^)
先月から2人目の妊活を始め、今周期こらは排卵検査薬を使い始めました。
(主人が40代に突入したため、回数をこなすのは体力的にも質?的にも厳しそうなので効率的にタイミングをとりたいので。)

この画像から、3/11の20時が強陽性と判断したため、その日の22時頃タイミングを取りました。
翌日3/12の18時(一番下の検査薬)には陰性に戻ってるので排卵は12日か13日だと思ってるのですか、その考え方であってますでしょうか?

今回は3/11のみタイミングをとりましたが、タイミングの取り方はあってますか?

実は、3/5に妊活と全く関係なく婦人科検診を受け、エコーをした際にお医者さんに「左側の卵ちゃんが17㎜だからあと2,3日で排卵しそうだよ」と言われたのですが、3/4〜3/8まで検査薬は陰性でした。
念のために3/6にタイミングは取ったのですが、3/5の時点で17㎜の卵胞が一週間も後に排卵するなかな?卵胞が大きくなりすぎてて質がよくないのかな、とも思ってます。

ちなみに、3/11と12に伸びるオリモノが大量に出て、少量の出血もありました。
上の子を妊娠した時は伸びるオリモノが出た日にたった一度だけタイミング取って妊娠したので今回も期待してるのですが、、、。

コメント