※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
ココロ・悩み

友達がラインで未読のまま返事をしないことに悩んでいます。1ヶ月以上未読で、次の予定を決める途中でも未読のまま。最近また連絡が来て、腹立たしい気持ち。相談者は友達に気持ちを伝えるべきか迷っています。

友達のことです。
ラインしても返事するまで未読にする友達がいます。

それは全然いいと思ってるのですが…

この間、遊びたーい!3月いつ空いてる?と連絡来たので、
◯日と◯日以外なら空いてるよ!と返事してから
全く既読にならず、結局1ヶ月近くも未読のままでした。

私は内容的にも1ヶ月も未読ということに、え?という気持ちでした。
その割にSNSは更新するし、
◯日と◯日以外なら、と言ってたので私も予定入れていいものなのか迷いつつ、でも未読なのは毎回なので(こんなに長かったのは初めてです。)、あえてもう一回送るということはしませんでした。さらに未読にされるともっとモヤモヤするとわかってたので💦

そして最近改めて連絡が来たのですが、
ごめん!とかもなく、4月はいつあいてるー?と連絡がきて、かなりモヤモヤしています。

なんだか会うのも嫌になってしまって😳
今返事はしてない状態です。

私はその子に、
未読にするのはいいけど、日にちを決めてる途中で1ヶ月はどうかと思う。とか、それならいま忙しいからまた改めて連絡する!とか言ってほしかった。とか
言おうかなーと思ってるんですが皆さんならどうですか?
わざわざそんなこと言いませんか?😂

すごくしょうもないことなんですが、ずっとモヤモヤしてるので相談させてもらいました💦

コメント

相手はお子さんいますか?

私は子供のいない友達とは
どうも合わなくなってしまって
連絡もあまりとらなくなりました。

• ちょみ

ちょみ

いません💦
    いないんですが、上の子が生まれた時から変わりなく会ってくれてた友達なのでショックです😨
    たしかに子どもがいる同士の方が気兼ねなく会えますよね!!

• 3月17日

退会ユーザー

私もそういう友達いましたが
    やはり価値観と言いますか
    だんだん合わないなと思い
    はじめてしばらく連絡とって
    なかっですが

友達にも子供できてまた
    会うようになりましたよ!

• 3月17日
  • ちょみ

ちょみ

なるほどです😳
    きっとこの友達はこのままフェードアウトだと思いますが、
    みいさんのお友達みたいに子どもができてからまた仲良くなれたらいいです👏🥺

• 3月17日

私だったら、用事がなくても
4月かぁまだ分からないや〜と言って
とくに前のことには触れず
そのままフェードアウトですね🤔

そんなテキトーな友達面倒です😅

• ちょみ

ちょみ

たしかに送ったラインもさらに未読だったらずっとモヤモヤするかもだし、フェードアウトありですね😭

前はそんなことなかったのに、ほんと面倒くさいです。

• 3月17日

えー自分から誘っておいて未読スルーないですね(><)
私なら面倒だしもう遊びたくないって思っちゃうので、ブロックしちゃいます😅

• ちょみ

ちょみ

ですよね!自分から聞いてきたくせに!!ってなりました😂
    共感してもらえて嬉しいです😂

• 3月17日
mana

わたしも似たような経験があり、そのモヤモヤわかります😵
子供いるいないに関わらず返事をしないのはどうかと思いますが、言ったところでどう思われるのかまたいろいろ考え事が増えそうなので、わたしなら触れずに4月は忙しいな〜と言って適当にあしらって終わりにします。

• ちょみ

ちょみ

わかっていただいて、それだけで気持ち楽になりました!😂
    適当な話題なわけでもないのに、返事しない人意味わかんないです。笑
    確かに色々考え事増えそうなんで、適当な感じで送ります🙏

• 3月17日
なっち

あたしも予定聞いてから途中で音沙汰なくなることあるから言いますょ‼️中途半端が一番どっちなの⁉️遊ぶの、遊ばないの❔と困るもん

• ちょみ

ちょみ

ですよね…😨
    ほんと、どっちなの!?となってずっとモヤモヤします
    なっちさんなら、なんて言いますか??

• 3月17日
NA❣️

ないない!ないですね!自分から聞いておいて何⁉︎😓ってなります💨
私は、同じようにその最後に来たLINEを未読スルーのまま、フェードアウトします、、(^^;;
された事と同じ事をして、気持ちをわからせます。。笑

• ちょみ

ちょみ

私の心が狭いからこんな気持ちになるのかと思ってたのですが、みなさんに共感していただいて自分は間違ってないんだなと思えました😭
    既読つけちゃいました💦が、このままスルーしようかなと考え中です😂
    でも一言何か言ってやりたい気持ちもあります笑

• 3月17日
なっち

あたしなら話の途中で未読になんでなるの?忙しいかもしれないけどあたしも予定入れていいかわからんからちゃんと連絡入れて欲しいって言います

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!参考にさせてもらって、やっぱり一言言わせてもらいます💦

• 3月17日
  • なっち

なっち

言ったほうがいいですね☀️頑張って下さいね

• 3月17日
  • ちょみ

ちょみ

ありがとうございます🙏☺️!!!

• 3月17日
ママ

私もそんなことありました😅
五人のグループラインでAちゃんが私に個別でゴールデンウィークあたりに五人で夏集まろうよー!と声かけてきたんです。
だからグループラインするわー!と言ってグループラインしたら、他の四人は返事あり、Aちゃんだけなぜかずーっと無視なんですw
で、何日か経って、Bちゃんが、「集まりどうします?」って個別できたので私も忘れてて、もっかいグループラインで送ったらAちゃん無視。集まる日の朝まで無視www
お前が言い出しっぺやろー!と怒りが湧いて湧いて仕方ありませんでした。

で、集まる当日の朝4時とかにきたラインが、「今飲み会終わったー」

もう会いたくないなと思いましたね。
結局Aちゃんともう一人不参加の3人で昼から会いましたが、Aちゃんは夕方だけなぜかきました。会ったら殴りそうだったので、会いたくなかったのになぜか無理やり合流してきました。
ほんと付き合いきれないと思いましたね。
言い出しっぺで3ヶ月も無視して、当日に二日酔いってw

その子は独身の子です。
その後も友人の結婚式等で絡みはありますが、もう二度と遊ぶことはないですね(笑)

• ちょみ

ちょみ

3ヶ月も無視はひどいですね😨しかも自分から誘っといてー😨!!
    さらに二日酔いで飛び入り参加…ひどいの一言ですね…🙅‍♀️

間違いなく個人的に遊ぶことはないですね笑💦

• 3月18日
ゆうき

大事な友達なら、あれ?3月はどうなったの~??って聞いちゃうかも。

• ちょみ

ちょみ

大事な友達なんですけどね😂😂
    なんだか腑に落ちなくて、優しく接することができなさそうで😂わたしが子供すぎるんですが💦

• 3月18日
かぴ。

私の友だちにも全く同じ人がいます!
へっちゃらで1ヶ月とか未読無視。
その割にはTwitterやInstagramの更新はするって言う人。
めちゃくちゃ腹立ちますよね!
そっちから聞いといて返信ないのって意味わかりませんよね。
私は普通にはやく返信しろよって言いますよ!
こっちにも予定あるしって伝えます。

• ちょみ

ちょみ

同じような人いるんですね…😨本当に意味わかんないです。
    腹立つ気持ちわかっていただいて嬉しいです😭
    私もやっぱり言わせてもらいました!
    そしたら、ごめん…仕事のシフトがわからんくて。から始まり、その時はすぐに返事が来てたのにまた未読です。笑
    もういいかなーと思いました。笑

• 3月18日