※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

外食先で子どもに手作りおかずを持ち込む友人について、普通の飲食店ではベビーフードが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

外出先での子どものご飯についてです!

外食先で、だいぶ大人の取り分けしたものを食べられるようになってきましたが、お店や食事によってはまだ離乳食(幼児食)を持っていくこともあります。

先日、個室がある飲食店で友人とご飯を食べたのですが、友人がその子供に手作りのおかずを持ち込んで食べさせていました。(お店の人に持ち込んでいいか声掛けもなかったと思います。)

手作りのお弁当って、
フードコートくらいまではOKだけど、普通に入って食べる飲食店では衛生的に既製品のベビーフードにした方が良いと思ってたのですが…(お店の場合はベビーフード持ち込んでいいか店員さんに許可取った上で食べます。)

お弁当の方が子どもの好きなもの持っていけるし、節約にもなるので気持ちはわかるのですが、自分の認識としてはお弁当は、ピクニック、人の家で食べる時、フードコートくらいまでかなと思ってて、
あれ?🤔と思ったのでお聞きしたいです💦
皆さんは持ち込みどうされてますか?

コメント

チポメイ

衛生面でベビーフードかなという認識でした。たまに手作りのものを持ち込まれてる方おられるので、あーそれもアリなんだな〜と思ってました。乳幼児の食べれるものってそんなにないですもんね。

ノン

我が家は3人とも外食先で子供のためにお弁当を持って行くのは避けておりました💦でも、周りの話を聞いてると、どうしても外食のご飯もベビーフードも食べないっていうお子さんがいらっしゃるご家庭は、回転寿司やファミレスへお弁当持って行くと言っておりました😅でもお店に許可もらってるかまでは聞く勇気がなかったです😂
我が家はなんでも同じもの家族で食べたいという主人と私の思いから、外食先では食べれるものを選んで一緒に食べ続けてます😅お弁当はピクニックかスポーツ観戦、友達の家に行く時にしか作りません!
外食先でお弁当…アレルギー等でどうしてもとか、外食先の食事が嫌いなら本当にしょうがないのかな?と思います。。。
子供に合わせて食事してると、たまには外食の食事もしたい日がありますもんね😊

ぴ

BF食べない子とかもいてますしね~😭私なら個室であればありかなと🤔