※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お出かけ

福山市南部で0歳児でも遊べる支援センターを教えてください🙌生後7ヶ月の…

福山市南部で0歳児でも遊べる支援センターを教えてください🙌
生後7ヶ月の男の子を育てています!未だに寝返りをしないのでできたら、メリーがある所ありますか?
知り合いがリムや沼隈は2〜3歳が多く、走り回ったりしていると聞いていたので、
まだ寝返りもしない子は場違いかなーと悩んでいます💦
まこと保育園や水呑立正、子ども園が近いのですが、
これまた場違いだったら。。と思ったらまだ行けてません😭
でも一日中家の中だと飽きるし、新しいおもちゃがあったら楽しいのかな?と支援センターには興味あるんですが。。

良かったら教えてください🙌

コメント

ちゃそ

あたしも知りたいです😭
引っ越してきたばかりで全然分からなくて😱
近くの瀬戸こども園?がリトミックとか色々しているみたいなので行ってみたいな〜とは思ってるんですけど🙎💭

  • の

    なかなかはじめの第一歩が出ませんよね😂
    リトミックっなんですか?💦すみません😭無知で😭

    • 3月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ですよね(><)
    知らない人だらけなので余計😭
    音楽に合わせて赤ちゃんと遊ぶことですよ〜🎶

    • 3月17日
  • の

    わかります😭!人見知りコミュ障なので、今までなかなか重い腰があがらず。。笑

    そうなんですね!🙌音楽好きなので、瀬戸にも行ってみようかな😍

    • 3月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    なかなかですよね😭
    しかもあたし転勤族なので余計行かずに転勤になってしまう。笑

    ぜひ〜♡
    楽しそうですし(⑉・̆-・̆⑉)੭

    • 3月17日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    ちゃそさん、はじめまして!いいねありがとうございます!
    良ければちゃそさんも一緒に水呑立正どうですか?遠いですかね?💦

    • 3月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    初めまして♡
    ぜひぜひ、行きたいです˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
    今週は22日とかなら行けるかもです🎶

    • 3月19日
  • の

    わーい😍みんなで行きましょう❤️
    今日は午前中忙しいですか?😢

    • 3月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんです〜!
    今日は予定があって😢

    • 3月19日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    22日、大丈夫です!
    のさんも誘って3人で22日、行きましょ🎵午前中で大丈夫ですかー?

    • 3月19日
  • の

    そうなんですか😢
    金曜日はいつなら大丈夫ですか?

    • 3月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    午前中大丈夫です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    午前中大丈夫ですよ〜♡

    • 3月19日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    22日、午前中でオッケーですかー?
    また10時くらいに水呑立正集合にしましょ🎵

    • 3月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    22日10時くらいに大丈夫です♡

    • 3月19日
  • の

    了解です😍楽しみー☺️❤️
    まーちゃんさんまた後で🙌笑

    • 3月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    あたしも楽しみにしています♡

    • 3月19日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    わーい❤️
    楽しみにしてますーっ💕
    のさんまた後でっ😊🎵

    • 3月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    明日、お願いします♡
    ちなみにどれくらいいる予定ですか〜?
    離乳食どうしようかな?と思って😅

    • 3月21日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    よろしくお願いします😊🍀
    たぶん、11時半くらいには帰るかな〜と思います💦

    • 3月21日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    わかりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    楽しみにしています♡

    • 3月21日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    おはようございます!
    着きました〜♡
    駐車場にいます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月22日
ちこ

まこと保育園は年齢ごとに曜日で分かれており、0〜1歳の曜日があります。
水呑こども園も0歳広場やってるみたいですね。

ただ、新年度の準備で、どちらもしばらく子育て支援はやってないので、ホームページで確認してみてください😄

水呑立正も、福山ローズひろばで検索すると日程出てきますよ。

どこも0歳広場から始めて、慣れたら他の日にも行ってみたら楽しいと思います🎵

私も昔は毎日のように連れて行ってました!

  • の

    そうなんですね😭支援センターの場所は開放はされてるんですか?
    立正が福山ローズひろばだったんですね💦
    HP検索しても見つからなくて。。
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございます😊

    • 3月17日
はるか

リムも赤ちゃんスペースがあるので、そこはまだゴロンしてる赤ちゃんがメリーとかボールとかで遊んでいるので、一歳代の子が走ってても危なくないですよー^_^

  • の

    そうなんですね😍
    仕切りがあったら、安全ですね!🙌
    HP見てリム気になってたので行ってみようと思います!☺️

    • 3月17日
ゆうき(*´ω`*)

うちもまだ寝返りしないです😅
同じとこらへんに住んでますね😆
私はイベントがあるときにパンプキン広場(川口保育所)に連れていったりしてます!あとはコロナのボールプールの横ぐらいですね😅

  • の

    ご近所さん嬉しいです😍
    川口保育所ノーマークでした💦
    周りに保育園いっぱいあるけど、どこがいいか全然わからなくて💦
    川口保育所調べてみます🙌ありがとうございます!

    • 3月17日
deleted user

すごいわかりますが、、この8ヶ月行ったことないです…😭

私も今度リムに行ってみようと思います…1人だとなかなか勇気いりますよね😭

質問の答えぢゃないのにすみません…
ただ私も興味はあるもののなかなかいけてません😅

  • の

    みんな一緒な感じなんですね🙌笑
    冬はインフル怖いし引きこもってたら、出無精になっちゃいました💦
    いえいえ😍頑張って支援センターデビューしましょ❤️!

    • 3月18日
まーちゃん♪

こんにちは🎵
同じ所らへんに住んでいます😊
リムは少し遠いので、水呑立正に行くことが多いです⭐
意外と月齢が近くてご近所さんが多いですね💕
毎日何しよーと思って生活してます🤣

  • の

    ご近所さんですね😍
    私も立正近々行こうと思います🙌!
    ですよね💦毎日買わんといけんものもないのに、スーパーやトイザらスうろちょろしてみたり。。😂笑

    • 3月18日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    上の子がまこと保育園に行ってて、月に一回くらいまことに行ってましたが、来週〜5月まで子育て支援はしていないみたいです💦
    同じく(笑)ハローズ、バースデイ、トイザらスお馴染みですよ(笑)

    • 3月18日
  • の

    そうみたいですね😭💦
    まこと保育園に入られてるんですね😍
    私も第一希望まことなんですが、多分受からないです😭😭😭

    めっちゃわかります!🙌バースデーもいいんですけど、行ったらめっちゃ可愛い服あるし誘惑に負けて毎回買っちゃうんで心を鬼にして行ってます💦笑

    • 3月18日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    ごめんなさい🤣下に返信しちゃいました😅

    • 3月18日
まーちゃん♪

そうなんですね😆育休中ですかー?
うちもまこと希望してますが120人くらい応募が来てるらしくて💦
入れたらいいですよね😣

バースデイ(笑)そうですよね😂
会ってるかもしれないですね😍

  • の

    育休中なんですが、復帰が7月で「4月でいっぱいになると思うから難しい」って言われました😭
    今年多いみたいですね😭💦
    まーちゃんさんも育休中ですか?

    ですね!笑
    今度会ったら話しかけますね🙌❤️笑

    • 3月18日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    ですよね😭一緒に入れるといいですねー💦
    育休中ですー😂5月復帰です💦

    是非💕近いんなら一緒に遊びに行きたいですねー😍

    • 3月18日
  • の

    もう少しで育休終わりですね😢
    保育園入れんと困るけど、育休終わって離れ離れになるのは悲しい😭

    ですね😍毎日暇してるんで是非❤️

    • 3月18日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    うんうん😂寂しくなりますよね💦でも保育園で学ぶ事多くてすごいですよっ✨

    うちも暇です😅
    水呑立正一緒に行きましょー🎵

    • 3月18日
  • の

    そうなんですね😍!
    なかなか家だったら同じことの繰り返しですもんね💦いろんな子と接するのも難しいし💦

    じゃあ、明日午前中暇じゃないですか?🙌
    突然すぎてすみません😭
    忙しかったら全然断ってください💦

    • 3月18日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    明日午前中何もないです😊
    水呑立正行きましょー💕
    10時くらいどうですかー?🎵

    • 3月18日
  • の

    10時大丈夫です🙆‍♀️
    駐車場で待ってます😍
    わがままに付き合ってもらってすみません💦
    明日楽しみに待ってます❤️

    • 3月18日
  • まーちゃん♪

    まーちゃん♪

    全然😆嬉しいです💕
    10時にっ🎵楽しみにしてます❤️

    • 3月18日
  • の

    着きましたー🙌!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

リムは赤ちゃん専用コーナーありますよ☺️
赤ちゃんしか入れないスペースあるので、そこにメリーや赤ちゃん用の音の鳴るオモチャとかもありますし、十分赤ちゃんにも刺激になって楽しく過ごせると思います😄✨
まこと保育園の支援ルームは赤ちゃん専用スペースは無いですが、常駐の先生が優しくて、よく見てくださってるので周りの子が危なかったら声かけしてくれたり気をつけてくれましたよ〜

水吞立正はメリーや音の鳴るおもちゃあったとおもいます。ここも常駐の先生が2人くらいいらっしゃると思います。

私も1〜2年くらい前はよくいってましたが最近は行ってないので状況が変わっていたらごめんなさい💦

  • の

    そうなんですね😍
    リム楽しそう❤️日曜日にやってるのが嬉しいですよね😆今度行ってみます❤️

    いえいえ🙌わかりやすく教えてもらってありがとうございます😊

    • 3月18日