※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

もうどうしたらいいのかわかりません。旦那といるのが苦痛でしかありま…

もうどうしたらいいのかわかりません。
旦那といるのが苦痛でしかありません。
予算を決めないとだらだら使ってしまうとか言っておいて、月2万の予算で食費をやりくりするためにお菓子やジュースなどの嗜好品を一切買わずにいたら、別に必ず2万で納めなくてもいいとか、遅くまで仕事してるんだからそれくらい買ってもいいやんとか言ってくる。そのためにお小遣い渡してるから、お小遣いで買えば?と言うと、そうかもしれないけど、自分で買うのと好きな人に「これ〇〇のために買ってきたの」って買ってもらうのとでは違うとか言われたり(←結局もっと俺を労われってこと?)、妊娠中はなんなら嫌そうだったのに出産してから急に送り迎えしてくれないよねみたいなこと言われたり(←ワンオペの私にそれ言う?)、急に不機嫌になって、理由も教えてくれなくて、私のことみたいなのですが(自分でも身勝手な理由と分かっているようで話しても喧嘩になるだけだと思っているようです)、結局1週間近く経った今もまだ態度は戻らず、少しずつ話しかけてくるようにはなりましたが不機嫌な時の態度に対しての謝罪もないので、私も必要以上の会話をしなくなりました。ブラインドがあるのにカーテンつけたいと言い始めたのは旦那なのに、私がカーテンを閉めずにいたら「カーテン閉めるの嫌なの?」と言われたり…正直それくらいの小さいこといちいち言わないでほしい。自分で閉めたらいいやん。私がバタバタ忙しく朝から洗濯干したりしてると、生活音がうるさいと遠回しに言われたり…扉閉めたり足音とか物を置くとか、自分の家でそこまで静かに過ごす必要ありますか?「あなたもうるさいときあるよ」と言うと「あなたもって言うのやめてって言ったよね?まず、気をつけるねって言えないの?」と。他の事でもそうですが、旦那が私に注意することって、旦那も出来てないこと多いです。でも旦那は自分も出来てないこと気づいてないです。
もう疲れた…上司と暮らしてるみたいな感覚…子供といる時間が唯一の救いです。昨日旦那にブチ切れる夢見ました。いつも旦那の顔色伺ってる自分に疲れました。どこか遠くに行きたい…。

コメント

𝚁◡̎

わー読んでいて自分の旦那と同じばかりで思わずコメントしちゃいました😭
わたしも旦那が嗜好品を食費の中から買ってきてというのでその分削れるところけずって毎月後半になるとカッツカツです😭😭
それでそれをいうとじゃあ俺が仕事掛け持ちしてでも稼いでくればいい?とかやりくりできないお前が悪いのに俺のせいにするなというふうにいわれます…
ご飯を食べが悪いとあー美味しくないんだな…とかなんかなんのために一緒に居るんだろうと毎日いやです…

• まなみ

まなみ

何のために一緒に居るんだろうって言葉に泣きそうになりました…
    ほんとそうですよね。うちの旦那はふつうに私に、「俺これあんまり好きじゃない」とストレートに言ってきますね。どっちもどっちですね😞
    ご飯作ってるのにご飯前にお菓子とか食べられるとイラッとします。子供じゃないんだから…。注意すると「別にいいやん!」とキレるし…。

• 3月17日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

ご飯中テレビ見てるならまだしもずっと片手にiPhoneです…
    毎日節約しつつも旦那が好きそうなもので息子も食べれるものを考えて献立作ってるのになんだかほんと悲しいですよね…
    うちの旦那も語尾にいいやん!ってつきます…
    なんか息子より子供で口答えするので息子より手がかかります…

• 3月17日
  • まなみ

まなみ

それは悲しい…うちもいつかはそんな感じになりそう…
    この手の旦那は語尾にいいやん!ってつける習性があるんですかね…
    ほんと口答えばっかりするくせに素直にごめんねが言えないプライドだけ高いんですよね。見下されてる気持ちになります。

• 3月17日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

絶対謝らないで自分の言動を正当化しようとしますよね😩
    なんで素直にごめんが出てこないの?と何度言ったことか…

• 3月17日
  • まなみ

まなみ

りくまるさんのそのコメント、そっくりそのまま私旦那によく言われます。
    それが辛い。自分も同じなのに私が一方的に責められる…。

• 3月17日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

そんな嫌なら離婚しちゃいなよ!とシングルの友達にいわれます。
    でも1人になってやっていける自信がなくて踏み出せていない現状です。
    だからいってるここと言動が矛盾してると言われますが子供いて自分が嫌だから離婚するというのはお門違いかなと。

• 3月17日
  • まなみ

まなみ

そうなんですよね。自分が嫌ってだけで子供の人生を変えられないですよね。この我慢がずっと続けばいいですが、限界が来た時に果たして修復できるのか。今はまだやり直せるかもしれない。けど解決を先延ばしにして、結果嫌いにまでなってしまったらもう気持ちは変えられないですよね。
    このままいくと旦那のこと嫌いになりそうで怖いです。
    まぁ、そもそも解決できるのかどうか微妙ですけど…

• 3月17日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

夫婦の離婚によって子供の人生にまで影響出てしまうのだけは嫌なのでこのまま旦那が変わるなりわたしが我慢できるかなんですよね😩

• 3月17日

なんか読んでて離婚したくなるレベルでした😓
よく我慢できますね😓
子供連れて離れてみるのもいいかもしれないですね😓

• まなみ

まなみ

ほんとに今だからまだ子供の為ってなんとか我慢してますが、これが続いたらと思うと…。今ならまだやり直せる気がするんです。時間が経ち過ぎると、旦那のことを嫌いになってしまって修復不可能になりそうで…。でも旦那は「俺も我慢してる。俺だけが我慢すればいいの?」みたいな感じで、話し合いになりません…。
    今本当に子供を連れて家を出たいです…。

• 3月17日
p

まさしく!似たような感じで冷戦中です😂👍🏻小遣いは毎月可能な範囲で渡してくれればいいと言いつつ、足らなくなって支払い用のお金に手を出し、後日督促状が届くのなんてしょっちゅうですよ🙄いつもは互いに自分の悪いところを認め合って仲直りしますが、今回は長引きそうです🤣

• まなみ

まなみ

そんなのがしょっちゅうですか?
    支払い用のお金に手を出すのは絶対ダメですよね。
    うちも今回は長引きそうです。LINEやりとりしてても絵文字いっさいないです笑

• 3月17日
  • p

p

しょっちゅうですよー😂良い意味でポジティブなんですが、何でもかんでもどうにかなる精神に毎回ぐったりします😅うちはLINEも未読無視、電話も折り返しこないですよ🤣👍🏻家には帰ってくるので、何故無視するのか聞きましたが、それすらも無視でした😇

• 3月17日
  • まなみ

まなみ

ええええ…無視がひどい…
    そんなことされたら私耐えられそうにありません…。
    ぺこちゃんさんのように強い心を持たなければいけないのかな…

• 3月17日
  • p

p

いや、私ももう無理🤣と思って明日義母のところへ行くつもりですよ😅👍🏻家族と職場はまた別ですが、1人の大人としてもう少し考えるべきだと思うので🤔

• 3月17日
ルナ

あーいえばこーゆう面倒くさいタイプですね💦
そこまで神経質になっていては、お互いにストレスが増える一方です。
顔色を伺う必要も無いですよ
お子様がまだ2カ月でそのような関係性なのが不思議なくらいですが、産後はホルモンの関係で夫や男性が生理的に受け付けなくなったりもするので、その影響もあるかもしれないですね....

• まなみ

まなみ

相手の悪いとこばかりが目につく感じになってますね。
    妊娠中まではまだこちらが折れる余裕もあったのですが、出産後イライラが抑えられなくて…寝不足もあるかもしれませんが、優しくできない夫に優しくできません…。

• 3月17日
  • ルナ

ルナ

その気持ちわかります....
    今は赤ちゃんの育児が最優先になるよう、母性的なホルモンがピークの時期でもありますので、面倒くさい旦那だと余計にすごく嫌悪感を抱くと思います。

少し逸れますが、私は飼い猫の悪いところばかり目についてしまい、(ウンチをお尻につけたままにする、猫砂を散らかす、構ってほしくて引っ掻く等...)妊娠前までは可愛いやつだと撫でていたのに、今は毎日怒ってばかりで可愛がってあげられず、
    とても自己嫌悪です....😭

後輩には、もうしばらく旦那とかに性欲も湧かないし、猫に対するイライラも続きますよーと言われてるので、諦めてます。

• 3月17日
  • まなみ

まなみ

猫ちゃん飼ってるんですね。ウンチをお尻につけたままにするのはヒヤヒヤしますね笑
    うちは旦那が前から飼ってた犬がいるんですが、私は根っからの猫派なのでそもそも最初から好きでなく、出産した今はもはや大嫌いになりました。
    おしっこはゲージの外にするし、無駄吠えは酷いし、イライラします。
    旦那はほぼ家にいないので、なぜ私がこの犬といつも一緒にいなければいけないのか意味がわからなくなってます。

• 3月17日
©️

生後2ヶ月で本当によく頑張ってらっしゃいますね😭
自分の体と心がしんどい中、旦那さんの謎のワガママに付き合ってあげるなんて私なら本当にできません💧
旦那さん子供返りしてるみたい😳

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😭
    ほんと謎です。娘よりよっぽど手がかかります。

• 3月17日