※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
子育て・グッズ

友達に「自分の時間が減るのは当たり前」と言われ、褒めてほしかった気持ちを吐露したシングルママの相談です。

シングルママです。この間友達と会った時の事、子供が居るとやっぱ自分の時間が減ったり自分の事は後回しになっちゃうよね〜笑
と話していたら、自分で産んだんだから当たり前じゃん!と言われました。当たり前な事だと私自身も分かっています。分かっていたのに泣きそうになりました
きっと心のどこかで、そうだよね大変だよね。でも、頑張ってるからえらいねって褒めて貰いたかったんだと思います。赤ちゃんは可愛くて日々頑張って成長しているのに
親の私がこんなくよくよしてしまって情けないです
こんな事誰にも言えなくて吐き出したかっただけです。
読んでいただきありがとうございました

コメント

じよん

シングルママ大変ですよね😢頑張ってください!

ママリ

その言葉キツすぎです、、
当たり前とか当たり前じゃないとかの話でなく、デリカシーないなと思いました。

子育てしたことない方なら、、理解が難しいのかもしれないですね、、。

りこ

そのお友達が仰ってることは間違いなくその通りなんですけどね、、
ただ言い方がグサっときてしまいますね💦ちょっとキツイというか。。
そうだよね〜くらいで終わってほしかったですね😭
分かってはいても、想像していたのと全然違ったりするもんですしね😭

ぴーちゃ

大変ですよね子供のお世話😌頑張っててえらいてす😊お互い何事も頑張りましょーね✨😂同じシンマです💛

リィ

その友達、話聞くのヘタですね。
そんなの、共感してくれたり、頷いて余計なこと言わなければいいのに😠

頑張ってますよ😊
いつもお疲れ様です💕
私も子どもが嫌嫌すぎて発狂しそうな日もあったりしてしんどいですが、ただ、育児の疲れを共有してもらえたら嬉しいですもん。

無理なく、テキトーに😊

かぼちゃママ

私は旦那さんもいて、実家とは近居なので母、祖父、弟もいて手伝ってくれますが、それでも自分の時間はないですね💦

シンママの調香師たんさんは尚更時間ないですよね。

一人で育てるの大変なのに頑張っていますね😆

そのお友達はママですかね?

ママじゃなくても酷い感じですが、もしママじゃなかったとしたら、将来子育てしたらきっとわかるはずです!

子育て支援センターや保健センターの月齢の近い子のママたちと話すのもいいかもしれませんね😄

エマちゃん

まとめての返信ですみません。
いろんな方の優しい言葉がけやアドバイス本当に救われました。
いつもママリにはお世話になりっぱなしですが、悩んだり、辛かったり、投げ出したくなったりと助けを求めている人が私みたいに皆さんの一言で救われるかもしれないと思うと私も少しでも誰かの頑張る活力になれたらなと思いました。
今日もママ頑張りますありがとうございました。