※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、出血があり大きな塊が出た。同じ経験の方いますか?妊娠しづらくなるでしょうか?病院に行くべきです。

妊娠検査薬をしたら陽性反応。2人目でした
妊娠初期で2~3日前から出血があり、今日出血が多くなりました。
今日安静にして明日病院にかかろうと思っていた矢先…
トイレに行ったら、大きな塊が出ました…
流れてしまったのだと思います…
腹痛もなにもないのですが…
同じような経験された方いますか?
1度このような経験すると妊娠しづらくなるんでしょうか?

コメント

チポメイ

わたしも1人目と2人目の間に流産しました。染色体異常などの原因で流産は何パーセントか忘れましたが起こることもあります。それでもその後2〜3ヶ月後に2人目授かりました。医師からも1人目妊娠出産出来てるので、たまたまのことでしづらくなるというのは心配しなくてもいいと思うよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    それを聞いて少し安心しました。
    今回のことは悲しいですが、前向きに考えたいと思います😣
    明日先生にも相談しようかと思っていますが…チポメイさんはすぐ妊活始めましたか?
    病院にはすぐ行かれましたか?

• 3月17日
  • チポメイ

チポメイ

うろ覚えなんですが、2回生理を見送ったらまた妊活していいよと言われてその通りにしたと思います。
    病院には塊が出た時に電話してすぐ受診しました。塊が胞状奇胎とか悪いのものじゃないか調べておいた方がいいからと塊も持ってくるように言われました。たまたまナプキンに出たので。トイレに流れたら仕方ないですが。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました⤵️

• 3月17日
  • チポメイ

チポメイ

日曜日ですし、今日は安静に過ごして明日受診でいいと思います。子宮内に残存がないかもみてもらった方がいいので。流れてしまうことも多々あることだと思いますので、気になることを言ってしまってすみませんでした。気になさらないでくださいね。
    心身ともに休んでください。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてもらえて助かりました…
    今日はゆっくり休みたいと思います。
    本当にありがとうございました😭

• 3月17日
  • チポメイ

チポメイ

いえいえ、お役に立てて良かったです。お大事になさってください。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
明日朝からなんて遅すぎでしょうか…

私の場合5センチほどの塊が出てしまって…
トイレに流れてしまって持っていくと言う考えが浮かばなかったのですが…