※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

女性は、息子がパパッ子であることに悩んでいます。パパは息子と楽しく遊び、笑わせてくれるが、息子はママに対して冷たくなりがちで、急にバイバイと言い続けることに戸惑いと悲しみを感じています。

流石に今日はちょっと心折れそうだった😢

この最近やたらパパッ子な息子。
ママはいつもあれダメ、これダメ、何してるの!やめなさい。って怒ってばっかり。

パパは朝の着替えをしてもらってバイバイしたら、基本的に寝かしつけてから帰ってくる、ある意味レアキャラで起きてる時に帰ってくるとテンション高め。
よっぽどダメなことした時の要所要所でしか怒らないし、
遊んでくれて笑わせ上手なのもパパ。

それは分かってる。

最近イヤイヤ期も手伝って、嫌なことあったり怒られたりすると、すぐに「バイバイ、じゃーねー」が口癖になってて💨

今日も朝からパパにベッタリで、免許の更新の為に教習所まで送って行ってパパとバイバイってなった時から、パパー(泣)って号泣してて、なぜか矛先がママに来た💨

急にバイバイ。だって。
運転中、後ろを振り向けばすぐバイバイと言われ。
ママ好き?と聞けば、んーん。といわれ。
ママ嫌?と聞けば、うん。と言われ。
バイバイするの?と聞けば、うん。と言われ。

これを運転中何度も繰り返され、昨日も朝から言われてて、忘れた頃には普通に甘えてくるのに、頑なに言われ続けて、流石に泣きそうになってしまった😢

コメント

みくと

妊娠中だと焼きもちもありますよね...。
ママのことが嫌いじゃないんですよ!
『僕だけを見てくれないママ』がいやなだけですから!
男の子何て所詮ママが大好きなんですからー😍

• みくと

みくと

あれダメこれダメな理由を『大好きな長男が病院になっちゃったら、ママ悲しいから~』とか『長男が痛くなっちゃったらママ泣いちゃう~』とかだと長男君に本当のママのしかる理由や深い愛が伝わると思います!でも2歳でそこまでお話ができることがまずすごいですね!

長々と説教臭くすみません。

• 3月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊
    ママ悲しいなーとか言ってもバイバイって言われます😂

猪突猛進なことが多くて、その時の感情が1番で一度ヤダってなったら頑なに言いつづけます💨

こっちも頭では分かってても、感情に流されやすいタイプで怒ってばっかりで凹んじゃいます😅

• 3月17日