※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

離乳食をお弁当に持参する際、冷凍のものを自然解凍するか、保冷・保温が必要か教えてください。レンジがない場合も対応方法を知りたいです。

離乳食、お昼の分をベビーフードでなくお弁当として持参する場合、冷凍のものを朝お弁当箱に詰めて自然解凍するのか、そもそもレンジがある所でないとお弁当は難しいのか教えてください(><)お願いします(><)
保冷した方がいいのか、逆に保温しておいた方がいいのかなど、わからなくて困っています😿

コメント

はち

自然解凍は雑菌が繁殖するので
衛生面を考えるとベビーフードが一番安全ですよ😊

• holly

holly

ありがとうございます😊
    長期で外泊や、子育て支援でのお出かけが立て続けにあった際には、連日ベビーフードになってしまうのは仕方ないですかね😓?

• 3月17日
ぽよ

衛生面で言うなら朝チンしてから弁当に詰めるのが一番です!
ただ、これからあったかくなるので私ならベビーフードにするかなぁ💦

• holly

holly

春ならまだいけるかな?とも思ったんですが、やっぱりもうあたたかいですよね😭
    できれば手作り持っていけるのならと思ったのですが、残念です😭

• 3月17日

離乳食の自然解凍はNGですよ
絶対やめたほうがいいです。
離乳食のうちは冷凍したものでなくてせめて出る前にで作ったものを持っていくかパンにして出先で粉ミルクにお湯を混ぜてパンがゆにしたり簡単に調理できるものがいいと思います。
私はベビーフードにしてます。それが一番安全ですね。

• holly

holly

ありがとうございます!自然解凍NGなんですね🙀知りませんでした..
    パンがゆいいですね😊!他に簡単に調理できそうなメニューがありましたら教えていただけると幸いです😭

• 3月17日

退会ユーザー

レンジがあるところならこれも行けると思います!

• 3月17日
  • holly

holly

ありがとうございます!!9ヶ月以降は試してみます😊!お出かけが多いので😓
    因みに、今は8ヶ月で1回食、まだドロドロ状なんです
    たまに、ちょっと形がつぶつぶしてる程度で😓離乳食の進め方も自信なく二回食にできないでいます😓
    アドバイスありがとうございました😊!

• 3月17日

退会ユーザー

あっ!まだ7ヶ月でしたね。
    ごめんなさい。
    うちもこのままはまだ食べられなくて粉ミルクを足して柔らかくしてあげてます。

• 3月17日
  • holly

holly

とんでもないです(><)
    この蒸しパンは、家で作ってお弁当として持参するイメージであってますか?(><)柔らかくしてあげたらもう食べられますかね?😊

• 3月17日

退会ユーザー

家で作ってラップに包んで持っていくのは大丈夫だと思います。
    でもチンしたら50秒なので出先にレンジがあれば出来たてでもいいかなと思います。
    ミルクで柔らかくしたら食べられると思います。

• 3月17日
  • holly

holly

何度もご丁寧にありがとうございました😊!!試してみます😊!!

• 3月17日
🌈虹ママ

実家に遊びに行くときはお弁当に入れるのではなく凍ったまま使う分をタッパーにいれて保冷バックに入れて持っていきます。
必要ならお皿やスプーンも。
実家着いてすぐ冷蔵庫にいれてあとは食べるときに家でするみたいにレンジ解凍してあげてます。
車で30分ほどの距離です。
レンジのないところへの外出はベビーフード以外あげてないです💦

• holly

holly

冷蔵庫、レンジがあるところはいいですよね😊それが場所によってはわかり兼ねるので😭

• 3月17日