※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

電車でベビーカーを使う際の気をつけることを知りたいです。迷惑行為の7位がベビーカーだと知り、心に余裕があるうちに対策を知りたいです。

皆様、電車にベビーカーで乗る時なにか気をつけてることはありますか?今、インターネットで車内迷惑行為第7位が混雑時のベビーカーであることを知って…。迷惑な母親になると子供も可哀想と思うので(というか子連れのトラブル、乗車客に罵倒されるとかを避けたい)心に余裕があるうちに気をつけるべきことを知っておきたいのですが…。
因みに、電車でベビーカー迷惑って言ってる人間はまず子育ての大変さを知れ!的な意見の方もあるとは思いますが、その話はおいておいて、気をつけてることを教えて頂けると大変ありがたいです。

コメント

*K♡MAMA*

私の場合は、端っこに寄ってたり車椅子の所を選んだり混雑時を避けて乗る等をしてます!!電車の時は折りたたんだりする方もいるみたいです!!なるべく電車は抱っこ紐にしてます!

3匹の子豚(´ε`)

私はなるべく混雑時は避ける。
そして、ベビーカーに子供を乗せたままの乗車はせずに、ベビーカーは折り畳んで子供は抱っこで乗るようにしていました。
あとは、車椅子のスペースがあったりするので、利用者がおられない時はなるべくそのスペースを利用したりします。

クロちゃん

とにかく、混雑時は避ける!だと思います。混雑時に抱っこ紐で乗りましたが、それでも肩身狭い思いをしました…(._.)
空いていれば、ベビーカー開いたまま端っこにいれば問題ないと思います(^^)

余談ですが、妊婦時代に混雑した電車に乗ってもなんだか肩身狭かったです(>_<)

ねこぱんち_

基本的に空いていてもいきなり電車が混み合うことも考慮してベビーカーは100%畳んでいました。
月齢が小さいうちはスリング移動でベビーカーは使いませんでしたよ。

コメントありがとうございます!抱っこ紐があれば折りたたむこともできますね!抱っこ紐必需品だと思いました。ありがとうございます!

車椅子スペースに注目すればいいんですね!なるほど!今のうちからよく乗る電車の場所の確認をしておきます。ありがとうございます!

混雑時だと抱っこ紐でも確かに迷惑と思う人はいるのかもしれませんね…気をつけます。ベビーカーは端っこですね!心します。ありがとうございます!
余談について…妊娠中は席は譲ってもらえませんでしたか?最近、携帯ばっかり見てて皆気づかないですよね…。

私も100%畳むようにします!小さめのベビーカーにしようかな…。コメントありがとうございます!