※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義母が嫌いです。きっかけはありすぎて書ききれないですが…とにかくずる…

義母が嫌いです。
きっかけはありすぎて書ききれないですが…
とにかくずるい、自分のことばかり。
生活保護についてとやかく言うつもりはないけど、生活保護受けてるのに旦那の名義で車ほしがったり旦那の口座使ってフリマサイトしたりしてる。
義兄が家をかりるときの初期費用、うちの母が貸したのにそれ忘れて平気で、あのときはおばあちゃん(義祖母)にお世話になったよね〜とか言う。
旦那がまだ20歳前のとき、生活保護の人と一緒に住んだら申請が必要と聞かされないまま同居してたら違反と見なされてそのときに受け取った合計200万近い不正受給を請求され、その請求は義母宛なのに旦那が月1万払ってる
結婚前の話なのでそのときの詳しいことはわかりません…
結婚式の着物のお金が払えないから出席しないと突然言う、1万なら出すと言ったら1万以内のはいいのがないと言う。はみでたぶんは義祖母がだす。
義母だけじゃ納得いかなかったので実母にも同じことしたら実母は最初は断り、最終的には1番安いのを選んでくれました。比べることじゃないけど、実母は毎日働いて決して裕福ではない中でやってくれます

などなど書ききれないですがまだマシですか?
家は近いけど急に訪問しに来たり、執拗に会おうとはしてきません。
でも義家族は父親はいなく、義母と義兄と旦那のみです。
女の子が欲しかったみたいで結婚する嫁とは仲良くしたかったはずですが、私はあんまり仲良くというか会ったりしません。
正月に会ったきり会ってないのですがひどいですかね?
みなさんは嫌いでもこれだけは我慢してる…とかありますか?
嫌いなら嫌いで関わらない!で正解なんでしょうか。
ちなみに息子が産まれる前は病院に連れてったり、用足しに言ったりと結構出かけてました。
生まれてからは全然です。
旦那にとっては1人の母親なので表には出さないですが、おかしいときは言います。
名義かしてほしいとかのときとか…

皆さんどうしているのか気になりました😣

コメント

しまじろー

酷いですね😂

絶縁レベルです。

• にゃん

にゃん

ですよね。私の感覚おかしくないですよね…

• 3月18日
  • しまじろー

しまじろー

おかしくないですよ!!

• 3月18日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😣

• 3月19日
pink

私も義母嫌いで今は疎遠です。
結婚後、新居を建てたので徒歩1分ぐらいの場所に引っ越して来たんですが、義母はバツ2の鬱病で生活保護を貰って生活しています。
段々私達に依存して1日何回も無意味に家に来たり、家の周りをウロウロしていたりとストーカーのようになり、終いには思い通りにならないと死ぬ死ぬと泣き喚かれ、その状況に私が気が狂いそうで主人から合鍵を返してもらい距離を置いて欲しいと言って距離を置き約3ヶ月が経ちます。
主人は一人っ子ですが、中学生の頃騙して母親が出て行った事もあり人間として信用してないし、2回目の離婚の時もかなり振り回されていたようで親でもマイナスになる人は縁切って良いと言っています。
今後何かあれば手助けをすることがあるかも知れませんが、あえて仲良くするつもりもないですし、子供の幸せより自分のことばかり言って来る義母と関わりたくないと思っています。
ご主人が親を大切に思われているならご主人だけ関わって、ご自身は無理に関わらなくても良いのでは?と思います。

• にゃん

にゃん

私より全然大変な思いされてますね…
    色々と思い出させてしまい申し訳ありません😣
    3ヶ月経ってみて、楽になりましたでしょうか?
    私も自分にマイナスになる人とは関わりたくありません。そんな時間がもったいないです。
    そうですよね。私は無理に関わろうとするのはやめます。連絡もこないし、しないし、旦那が仕事いそがしいので色々頼んでこなくなりましたが行事のみにしようと思います。

• 3月18日
  • pink

pink

今は平和に暮らしていますよ〜😊
    近所に住んでいるのでいつ会うかわからないので気にはなりますが、恐らくこちらから連絡しなければ義母から連絡して来る事はないと思います。
    生活保護だと今のところ同居にはならないと思いますが、こう言ったタイプの人は自分の都合最優先なので、将来息子に頼って扶養する形になったり同居とか面倒を見ることになるとにゃんさんが1番キツいと思いますので、無理に付き合わず今から嫌な事は嫌とはっきりご主人に伝えておいた方が良いと思います。
    私も義母と同居なんて考えただけでもゾッとするので先々考えても距離を取って暮らして行きたいと思っています。

• 3月18日
  • にゃん

にゃん

よかったです😣
    たしかに先々のこと考えると…今のうちから無理なものは無理と伝えるべきですね。
    もちろん名義貸しや口座かりたいなどのはすでにお断りしていますがこれから何をお願いされるかビクビクしています。
    うちも同居は絶対にありえません!こわいです。

• 3月19日