※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない様子。市販のベビーフードも半分しか食べず、スプーンを嫌がることも。量より食べる習慣や固さ・形状は気にしなくてもいいか悩んでいる。

8か月になったばかりです。
離乳食、2回食にして1ヶ月くらいたちますが、あまり量を食べてくれません💦市販のベビーフードは80gで1食分と書いてありますが、その半分食べるか食べないかです😥
スプーンを向けると嫌がり、おっぱいが先になることも多々あります💦そのせいかもしれませんが😓
個人差があるとはいえ、なかなか量が増えていかないので何か改善策はないかな〜と🤔
量より食べるという習慣や、固さ・形状を進めていく時期ということで気にしなくていいんでしょうか!?
ちなみに、おかゆや野菜の粒は徐々に大きくして、食べられるようになっています✨

コメント

心優ママ

1歳までは、食べる練習や腸を慣れさせる為なので、基本的にミルクや母乳が栄養のメインみたいですよ😊
お粥や野菜の粒が少しずつ大きくして食べれてるのであれば、あまり気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか😊

• kk

kk

遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます😊
    あいかわらず目安の量までは食べませんが、粒を大きめにしても食べられるようになってきたので、今はこれで良しとして見守りたいと思います😅

• 4月4日
  • 心優ママ

心優ママ

よかったです😊
    息子さんのペースに合わせてあげればいいと思いますよ😊

• 4月4日