※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

ほっとけよって感じなんですが、知り合いの娘さんが2ヶ月のこどもを母…

ほっとけよって感じなんですが、知り合いの娘さんが2ヶ月のこどもを母親に預けて友達や旦那も含めてスノーボードにいってます。
二泊するみたいです。
ありえます?
まだ10代の娘さんなんですが、私的には考えられないです。母乳はあげてるみたいですが、その間はミルクのようです。
他にも普段からよく預かってて娘は飲みにいったりもしてます。
飲みにいくのはいいけど、二泊します?
ほっとけよの話なんですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ric☺︎

私なら2ヶ月の子を預けて泊まりで旅行とか絶対にありえないです😅
しかも2泊だなんて、、!
今でも2〜3時間夫に見ててもらうだけでも躊躇するくらいです💦

10代の子なので、まだまだ遊びたい年頃なんでしょうけど、親として無責任すぎますね。。
虐待とかにつながらなければいいですが😣

• えま

えま

ほんとにそれですね😭
    うちも旦那に1日最近母乳もいらなくなってからするようになりましたが、泊まりまでは120パーむりです!!!!

• 3月17日
tarako

まだ2ヶ月ならナシですね💔
しっかり子育てしてからのたまにの休暇なのかもしれませんが、まだ2ヶ月ですよね💦行ってもせめて1泊かなと思います😅まだ学生気分が抜けてないのかな?という印象です😂

• えま

えま

そうですよね!!!
    せめて2.3歳でばぁばのおうちにお泊まりいくーとか言い出したらお願いしますが、、ありえないです😭

• 3月17日
マンマ

あり得ないです!
二泊ってか一泊も無理!
しかも、2ヶ月ですよね?私なら1日でも母親に預けるのも不安だし今の可愛い時期を1日でも見ないで過ごすなんて考えられない😂
息抜きは大事だと思うし、考えは人それぞれだと思いますが、私はちょっと考えられないです😓

• えま

えま

ですよね!!!
    若いからですかね😭
    母親の自覚が。。。。って感じですが😭

• 3月17日
ふぇっふぇ

わたしは子どもとずーっと一緒にいたいので、こんな低月齢で預けてお泊まりは考えたこともないですね〜
夫に預けて数時間外出するにも急いで帰るのに笑
子どもが子どもを産んじゃった典型例ですね。

• えま

えま

ですよねー。。、なんだか考え方が違いすぎますね😭

• 3月17日
けー

育てられないなら産むな、と思います。
遊びたい、自分を優先したいと思う気持ちが産後2ヶ月からあるなんて正直信じられないし考えが甘過ぎ。
この先もそんな感じなのでしょう。
子どもはオモチャや飾りじゃない。ひとりの人間ですよ…

• えま

えま

ほんと、会って説教したいくらいですが、なにぶん会うこともないので。。
    snsで呟いてるのをみるだけで不快です。。

• 3月17日
み(23)

私の中ではあり得ないです🙅‍♀️
息抜きは大切ですが、半日見ててもらうとか、1日見ててもらうのも長いなって思います!
10代とのことですし、親になった自覚ないんだなーって思います😕
まず、預かる親も親だなって思いますね!
私は20歳で息子を産んで、友達にも同じような子がいてそれを頻繁にSNSに載せてるので私も一緒のように見られてたら嫌だなって思います😔

• えま

えま

同じ若くして産んでるママさんでもしっかりしてるひとはいるのに、若いってだけで偏見もたれがちですよね😭

• 3月17日
😈

2ヶ月ならありえないですね 🙄。
泊まりでは 。 自分の友達にも
1ヶ月なる前から飲みいってる子いましたけどありえないなあって思いました ! でも男は2ヶ月だろうが1ヶ月だろうが飲みや友達と遊びに行ったりするのに女はなんでダメ ? とは思いますね 。 どっちもおんなじ親ですから 。 何ヶ月でもその親同士で見てもらいながらならいいと思いますけど親にですもんね 😅 10代でもちゃんとしてる人いるのにやっぱりって言われちゃいますよね 😫

• えま

えま

ほんと見た目とかで判断はだめだけど、そう思われがちですよね、若いと😰

• 3月17日
マロマロニー

今19ですがそんなことしたことありません笑
あるとしたら旦那に息子預けて美容室に行ったときぐらいです!

• マロマロニー

マロマロニー

遊ぶどころか今旦那が有給中なので働いてます😂😂

• 3月17日
  • えま

えま

すばらしいです!!!
    若いひとでもちゃんと頑張ってるのに周りに一人でもいると、やっぱ若いとなぁってなっちゃって、、、

• 3月17日
ととこ。

10代だからじゃなくてその人がアウトなんですよね(;゚∀゚)
だって30代だって20代だって遊び優先の人ってママリにも掃いて捨てるほどいるじゃないですか(笑)
どういう回路してるんだかわかりませんが同じ仲間をみつけて慰めあってるのをみかけると笑っちゃいます。

母親だって息抜きは必要っていうけど息抜きって遊び歩くことだけじゃないだろうに…

10代で飲みに行くのは非常識だしその人たちみんなバカなんですね(^^)
立派なネグレクト。

こういう10代がいたり話が出るたびに10代でも一生懸命子育て頑張ってる人たちまで評価が下がるから迷惑千万な世の中…私は30で産んだから若さゆえの苦労はわからないですがそんな若いうちから向き合って頑張ってる人は尊敬ものです(^^)

• えま

えま

たしかに30でも20でもくそみたいなお母さんいますよね。。
    とりあえずそのこは そういう子難だろうな。。
    みてて腹立ちます。。が、ほっとくしかないのがもやもやです😆

• 3月17日
  • ととこ。

ととこ。

わかります(笑)
    何もできないんですがイライラモヤモヤしますよねぇ(;゚∀゚)

• 3月17日

遊びたいなら作らなきゃよかったのにって思います。

それでおばあちゃん子になったら文句言うんでしょうね(笑)

• えま

えま

言いそうなかんじします!!!
    できちゃったなので望んではなかったはずです。。

• 3月17日
ぽんでりんぐ

遊びたい盛りで、出産したのは自分の責任ですし…その方がデキ婚なのか、結婚してからなのか分からないので一概に何とも言えませんが😭

私のいとこも18で出産してますが…ちゃんとしてますよ😂

私も息抜きのために、美容院や映画に行きたい時に実母にお願いすることもありますが…子供を置いて泊まりはナシです😱😱

• えま

えま

できちゃったなんですよね!!!
    私ももちろん預けますが、夫婦で二泊してまではありえなさすぎですよねわ。。

• 3月17日
むな

泊まりはありえないですねーー!
たまの息抜きは必要だと思いますが(^^)

• えま

えま

ですよね!!
    みてて、腹立ちます😰

• 3月17日

遊びにご主人も一緒に二泊は驚きますね😅
年に一度くらいであれば良いのかもしれませんが、預けて外泊が続くようであれば有り得ないなと思ってしまいます。
友人で3ヶ月の頃から仕事復帰し海外出張で実母に預けてた子もいますし。。人それぞれなので、あまり気にしないですが😄

• えま

えま

ですよね!
    旦那までくそみたいなやつかなぁと思っちゃいます😰

• 3月17日