※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仲★
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方が排卵検査薬を使うと陽性が続く可能性があるかどうか、主治医に聞いたいです。

始めまして。
現在多嚢胞性卵巣症候群で妊活中です。
3月8日に卵胞チェック、排卵検査薬にて明日排卵するでしょう
との事でhcg注射3000を打って頂きました。
3月15日に排卵確認に行きしっかり排卵済と子宮内膜の厚さを確認(10.5mmだったと思います)して頂きました。
本日hcg注射より9日目ですが海外の早期妊娠検査薬ラッキーテストでは陰性(まっ白)でした。
しかしラッキーテストの排卵検査薬を使用したところ画像のような結果でした。
フライングなので正確な結果では無いことは承知しています。
無知でわからない為、質問させて頂きたいのですが
多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵を確認したいときに排卵検査薬をするとずっと陽性が出てしまう事があるとの事で(主治医に言われました)
排卵済を確認して頂いたあとでも多嚢胞の場合は排卵検査薬が反応し続ける事はあるのでしょうか?
言葉が足らず分かりにくく申し訳ございません。

コメント

ママリ

妊娠してなくても排卵検査薬は反応しますよ。私も多嚢胞で治療受けていましたが、同じような結果でした。

• 仲★

仲★

ぽよさん様
    お返事ありがとうございます。
    やはりそうなのですね💦少し期待していたのですが
    多嚢胞ですと排卵検査薬でのフライングは意味がないのですね😣😣ありがとうございます🙏

• 3月17日