※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
家族・旦那

皆さんにとって愛ってなんですか?旦那サンとケンカをして「愛を感じない」…

皆さんにとって愛ってなんですか??

旦那サンとケンカをして「愛を感じない」と話したところ、「じゃあみぽりにとって愛ってなんなの??」と聞かれ答えられなくなってしまいました💦

行ってきますおやすみのキス毎日してても愛を感じない…(やらされてる感あり💧)

バグはあんまりしてくれないけど、バグされる事が愛なのか??
好きだよって言ってくれる事が愛なのか??(言ってくれないけど、言われたら満足するのかなぁ💦)
仲良しする事が愛なのか??
優しくされること??
家事育児をやってくれること??
一緒に居たいと思うこと??

私は相手の事をどんだけ思えるか・相手への思いやりだと思っていましたが、旦那に聞かれてからわからなくなりました💧

皆さんにとって愛ってなんですか??

コメント

ぽいぽい

私もみぽりさんと同じ、相手の事を考えて行動してくれるか、思いやりを忘れずに。と思っていました…もちろんみぽりさんがハテナと思う事も含まれると思います。

旦那さんは具体的な事を聞いてきてると思うのですが、全てYESでいいじゃないですか☺️
少しでも負担だなとか、めんどくさいと感じたなら、その感情が旦那さんあるから愛を感じない根本的な理由よ。とでも言ってやりましょ!

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗

    やはりそんな感じですかね💦
    確かに旦那は具体的な事を聞いてきていると思います💦
    全部YESでいいという言葉が私の中ですごく納得しました✨
    1つではないですもんね❗😌

    旦那からの負担やめんどくささは感じなかったのですが、なんとなくかもし出てるのを感じてしまったのかもですね😅
    なんか納得です❗
    ありがとうございました❗

    • 3月17日
🐻

その人のことを考えて行動できたらですかね、
例えば夕飯の買い出しに行った時に、主人の好物のプリンがあれば買うとか。
主人が元気ないな〜疲れてるんだろうな〜と思ったら主人の好物のコロッケをめんどくさいながらも作る。とか
私はそれが愛かなと思ってます
逆に主人が仕事帰りに遠回りして私の好きなケーキを買ってきてくれたり、仕事途中で抜け出して熱が出てる息子を病院に連れて行ってくれたりした時は愛を感じました

男性ってあまり言葉にしませんからね。そのくせ求めてきますが

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    やはりどんだけ相手を思って行動できるかですよね💦

    じゃあ今日夜勤明けに遅くなったけどホワイトデーのお菓子を買って帰ってきてくれたのは旦那なりの愛ですかね?(笑)

    本と言葉にしてくれないので、少し寂しいです😣💨

    • 3月17日
ま

なんでしょうね..
言葉に表せないですね

けど冷たい態度はしないと決めてます
喧嘩は引きずらない
シカトはしない
何か頼む時はお願いしますねって優しく言うなど

それが愛かはわかりませんが
今後なにかあったとき
お前、俺に冷たいとか
お金運んでくる人としか思ってないとか思われたくなくて

好きだから尽くしてるんだよってことを行動でも言葉でも示せたらいいなとは思ってます

ちゅうとかぎゅうとか
ラブラブ感っていつかはなくなりますからねえ、、

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗

    そぉなんです💦
    言葉では表せなくて難しいんです💦

    ヤッパリ相手を思いやってどう接せれるかも大切ですよね❗💨

    ラブラブ感がずっと続けば1番わかりやすいですけどねー(笑)

    • 3月17日
HMS‪‪☺︎

わっ、この前同じ事言い合いました😂😂笑
会話もないしキスもハグもなくレスで(笑)
嫁扱いっていうか人間扱いされてないって友達から言われました😢(笑)
思いやれることかな?とは思いますが、ラブラブもしたいです(笑)
女としての幸せも感じたいんですよね…

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗

    本とですか??😲
    親近感です❗✨

    ヤッパリ思いやりは大切ですよね❗
    でも女としての幸せを感じたいっていうのはすごくわかります❗
    もっとラブラブ感がほしい!安心したい!
    きっと私が心の底から求めてたものはたぶんコレですね(笑)

    • 3月17日
deleted user

私は、自分の事より相手の事を優先したいと自然と思い、見返りを求めないのが愛ですね😊
恋は計算し相手に見返りを求めるのが恋ですかね(笑)

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗

    そうですよね❗
    私もそう思います😌
    きっと旦那にはそれが感じられなかったから愛を感じなかったのですかね😅

    なるほどー😲❗
    結婚すると恋ではなく、愛に変わりますからねー❤
    でも恋もしたいです(笑)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いがお互いに思いやる気持ちがないと夫婦は成立しないと思います💦
    私それで元旦那に愛想尽かして離婚しました(笑)
    今の旦那はお互いに思いやり、旦那は私や子どもを自分より優先し、私も旦那と子どもを自分より優先し合ってます😄

    恋はドキドキを求めるけど、愛は安心と安定を求めますよね😄

    • 3月17日
  • みぽり

    みぽり

    本当にそうですね❗
    お互いですよね😌💦

    そうだったのですね😲💦
    思いやりがないと一緒に生活していてもツライものになってしまいますよね😣💧

    もママさんの家庭は理想です✨
    ウチの旦那も私や子供を優先してくれているとは思うのですが、なんか愛を感じず…
    私のワガママなのかもしれませんが💧
    もう少し安心と安定がほしいです(笑)

    • 3月17日