※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなママ0709
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです、だっこ紐を購入しようと思ってるんですがどこが使いやすいですか?

1ヶ月半の男の子のママです、だっこ紐を購入しようと思ってるんですがどこが使いやすいですか?

コメント

ひがこ

断然、エルゴですね(@♡▽♡@)

あいなママ0709

どこのメーカーが使いやすいですか?つけたしです

にゃん♪

お店で試着できるので、できればやってみると良いと思います。
背負い心地も大切ですが、こまかな使い勝手はやはり触ってみないとしっくりきません。

わたしはコンビのサットフィット4wayを使っています。
新生児期からヨコ抱っこで使えます。首や股関節に負担がかからないので安心して使えました。
今首が据わってからはタテ抱っこで使っています。

エルゴはインサートをつければ新生児期でもタテ抱っこができるのですが、脚を畳むような姿勢になるのと、なにより首への負担が心配でした。
あとは、インサートをした状態でお母さんがおじぎをするようにかがむと、赤ちゃんが落下するという事故が多発しているそうです。

もしエルゴを選ぶ場合は、必ずDADWAYなどの正規代理店の店頭で買ってください。ネットだと、並行輸入品と書いてあっても偽装品であることがあります。
偽装品は破損などがあるので、赤ちゃんの命を守るためにも、ぜひ!

日の丸

私はひとりめの時はエルゴ、ふたりめはボバ抱っこひもを買う予定です!オシャレで可愛いですよ、インサート付きだし、ネットで検索してみてください!