※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

1週間以上旦那にシカトされてます。娘の事以外は喋りかけるなと。昨日娘…

何回も投稿すいません。

1週間以上旦那にシカトされてます。
娘の事以外は喋りかけるなと。
昨日娘の病院の件でラインしました。
はい。って連絡来たからもう要件終わったから
私からは送らず終わりました。
すると、数分後病院ありがとうとまたライン。

少し機嫌直ったんですかね?
男性の気持ち分からないので教えてほしいです。
今日は旦那夜勤なので、日中は家にいずに
子供と実家に帰ってきました。
夕方には帰ります。
その時、リビングに来てくれるのか?
何かアクションあるのか?
仲直りできるのか?
期待してる自分が居ます。
でも、ただ娘の事だから一応お礼を言った
だけだった時の悲しさ…

皆様どう思いますか?(;_;)
早く仲直りしたいです。


一回怒るとしばらく時間が必要な旦那。
その間、いっつも酷い事を言うけど
なんだかんだ仲直りできてきたので
今回もできるよね?と信じてます。

毎回振り回されてばかりですが…。


少し機嫌直ってきたのー????
ずーっとモヤモヤするー(;_;)

コメント

deleted user

喧嘩の原因はなんですか?😭😭

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    些細な事なんですが…

    旦那を怒らせた原因。
    クレジットカードを解約する為、「解約するからクレジットカード使わないでね!使うなら現金で払ってね」と伝えてたのにも関わらず、まだ解約手続きしてなくて。金曜日の夜に「お金ないからお金頂戴」と言われたんです。「ごめん!まだクレジットカード解約してなくて、カード使って良いよ」つて説明したんです!そしたら、不機嫌になって、その直後に娘が私の耳共で騒ぎ出して、旦那がなんか言ってたんですが聞こえなくて「ごめん!何言ってるのか聞こえない」って言ったら「もー良いよ。聞こえないってのは分かったからもーこの話終わり」って言われたんです。そして、娘が落ち着いたので、さっきの話を切り出して話しかけたら、「だからもー良いって言ってんだろ」って切れられ、金曜日の夜からシカトされてます。

    こーなると、しばらくシカトだったり、私の作ったご飯も食べてくれなくなります。いつも遅番とかだったら、朝早く起きてくれて娘のめんどうは見てくれるけど見てくれなかったり、でも、月曜日の日は迎えに行ってくれてご飯も食べさせて、お風呂にもいれてくれてました。私が仕事から帰るとそそくさと、カップ麺持って2階に行き「お風呂入る時伝えて娘見るから」と…。お風呂から上がると、また2階へ行きって感じで、一昨日にはアイスを買って「ごめんね!これ食べる?」って聞いたら、アイスを手で払われ、置き手紙を書いたのは、いつもだったら、そのまま放置されてるけど、それもないって事は捨てられたのか?
    こんな状態が長くて1週間続きます。

    いつも旦那が、リビングにひょっこり現れたら終わりなんですが、今回はなんだか長く感じてしまってます。今朝も娘の事色々報告したら、頭だけさげて言葉はなく、行ってらっしゃい、ごめんね、はシカトで早番に行きました。
    ほっとくのが1番なんですが、ずーっとモヤモヤしてて本当に嫌なんですよね。こんなんで離婚なんて言われたらどうしようとか思ってしまいます。

    ご飯も食べないから食費も倍かかります。(旦那は多分コンビニで買ってるのか?)

    娘のご飯の用意とかもなんだか作る気力すらない状態で、とても辛いです。

    時々ものすごく辛い気持ちが押し寄せてきます。住宅ローンもあるし本当にどうしたら良いのか分かりません。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直そんな事で1週間も無視?!というイメージです。旦那さん、もう少し大人になって欲しいですね😭
    無視されるのが辛いからちゃんと話そうって言ってみたら、どうですか?

    • 3月17日
  • R

    R


    話し合いも出来ない状態で、話しかけたら「それ以上喋ると出ていきますけどいいですか?」と言われて話し合いできませんでした😢

    • 3月17日
いる

うちも
全く同じで
喧嘩ではないですが
1度
喧嘩っぽく機嫌が悪くなると、
数日話しません😤😤

私の場合
放っておいて
だんだん話しかけてくると
普通に相手をします😅😅


でも、
めんどくさい😅😅

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ
    面倒くさいですよね😢

    ラインで喋りかけるな。
    もう娘の事以外で挨拶もいらない。
    とか色々言われたんですが
    そんな事も言われたりしますか?

    • 3月17日
  • いる

    いる

    そこまでは言わないですが、
    態度が
    違いますね😅😅

    日頃は良い旦那なので

    女でもある
    生理期か😅😅って
    スルーしてます😅😅

    • 3月17日
  • R

    R

    言わないんですね😢
    私の旦那も態度がめちゃくちゃ
    違います😢

    私の旦那も日頃は良い父親なんです😢

    • 3月17日
  • いる

    いる

    私は
    排卵日や生理前
    イライラするので

    男にもそういう時期あるんだろうと
    勝手に
    解釈してます😅😅

    • 3月17日
  • R

    R

    男も色々ありますもんね😢
    夫婦仲良くしたくても毎回こーゆーのあるんですよね😢

    • 3月17日
  • いる

    いる

    一緒に生活を続けるのなら、
    上手く付き合って行くしかないですよね😭😭

    男って機嫌が悪かったり
    具合が悪いと
    自分のことしか考えないのかなって
    よく思います😭😭

    子供に影響があるのが分からないんだなって
    思います😤😤

    • 3月17日
  • R

    R

    うまく付き合っていくしかないんてすよね!怒らせないように生活してても怒らせちゃうので…
    早く仲直りしたいです!
    そればっか考えちゃってて精神的にきついです。
    仕事にも集中出来ずにいます😢

    • 3月18日
あーか

以前の投稿も見させてもらってましたが、もう待つのみが良いかと思います!
焦る気持ちも、期待も分かりますが、旦那さんの場合、むーむさんからのアクションはマイナスになりかねない気がするので。。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    私からのアクションは駄目ですよね!
    すっと待つのみですよね(;_;)
    なんか、期待したりしてて!
    焦ったら駄目ですよね(;_;)

    ちなみに、昨日、その病院ありがとうってライン来たあとに、「いえいえ♪お互い仕事無理せず頑張ろうね!また鼻風邪治らなかったら病院連れて行こうね!早く鼻風邪治ると良いんだけどね!」って送っちゃったんですが、どう思いますか??

    • 3月17日
  • あーか

    あーか

    うーん…
    いいえ!早く治るといいね!くらいの、サラッとな返事の方が良いかなと思います!

    • 3月17日
  • R

    R

    そうですよね(;_;)やってしまった…って思いました…その後旦那からの返事はないですが、どうなんですかね(;_;)

    • 3月17日
  • あーか

    あーか

    最低限の会話しかしないってことなので、お礼は言ったからおしまい!ってことなんだと思います(´・ω・`;)

    • 3月17日
  • R

    R

    やはり、仲直りの兆しってわけではない感じですよね…(泣)

    • 3月17日
ゆー

旦那さん昔からそういう性格なんですかね?
むーむさんがお優しいから甘えてるんですか💦?
主従関係が出来てしまってる感じで、これからもむーむさんがずっと我慢し続けなきゃいけない文面なんですがしんどくないですか😭??
私なら確実次の日ブチ切れちゃいそうで(笑)

むーむさんが悪いとこなんて全然ないですよ!!!
クレジットカードの解約なんて子供に左右されることありますしねー!(電話1本で出来る解約なら少し分が悪い気もしますが)
旦那さんの機嫌次第の八つ当たり感が見受けられるんですが。

そんなに気を使わないで毅然としてみたらダメなんですかね💦?

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    いろんな事が重なっての爆発なんだと思うんですよね💦
    なんでそんな怒ってるのか…理由がわからないです。喋りかけるなと言われてるので話し合いすらも出来ずに、最近は顔を合わせてないです💦
    でも、昨日「病院ありがとう」とラインが来たので、あれ?機嫌直ったの?と期待してます😢でも期待外れだったらとっても悲しいです😢

    • 3月18日
anemone❁.。.:*✲

何度か投稿を見ています。先週の金曜日からですよね?大丈夫ですか?💦

  • R

    R

    コメントありがとうございます! 投稿みてくれてたんですね!
    あれからずーっと無視続いてて、最近は顔を合わせてないです😢
    精神的にかなりきてます😢

    • 3月18日