※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

排卵日が確定しているのに、5週5日で胎嚢が小さかった方いますか?その後赤ちゃんは育ちましたか?不安で流産になるか心配です。

同じような質問ですみません💦
排卵日がほぼ確定しているのに、胎嚢が週数よりも小さかった方いますか?😂その後赤ちゃんは育ちましたか?
5週5日で胎嚢が5ミリしかありませんでした💦あまりに小さくて、この先育つのか不安です。また流産になっちゃうのかなぁ😣

コメント

deleted user

コメント失礼致します!
サイズは覚えていなかったんですが
なかなか心拍が確認出来ませんでした😭💦
ですが、ちゃんと成長してくれて
出産しました🥰

  • まいきー

    まいきー

    無事育ってくれたんですね!✨
    排卵日はほぼズレはなかったですか?😳ほかの質問を見ていると、だいたい排卵日がズレてて…とかなので😅

    • 3月17日
R✕2mama ♡

5週で7mmほどでしたよ!

  • まいきー

    まいきー

    7ミリは5週前半とかですか?私は5週後半にもかかわらず5ミリなので、かなり不安です😭次の検診ではどのくらいに育ってましたか?
    質問ばかりですみません😅

    • 3月17日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    5w3dでした!
    次は1週間後でしたが、18.7mmで心拍確認出来ましたよ!

    • 3月17日
  • まいきー

    まいきー

    一週間ですごい成長ですね!😊排卵日がわかってる場合、厳しいのかなと思ってましたが、まだ希望はあるかもしれないですね!

    • 3月17日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    小さい=流産になるっていう感覚が分からないのですが、小さくても育つときは育つし、大きさもあくまでも標準ですし、人それぞれかなって思います☺️
    信じてあげましょ~🙆

    • 3月17日
  • まいきー

    まいきー

    前回の妊娠時も最初から胎嚢が小さくて、その後もあまり成長しないから流産と言われたので、そういう感覚がありました😵育つ時は育つ、その通りですね!今回は育つ赤ちゃんであって欲しいです✨ありがとうございます😊

    • 3月17日
はな

5w前半で3mmでした!
体外受精なので排卵ではないですが週数に間違いないはずです!どんなに調べてもそんなに小さい人いなくて絶望していましたが、もうすぐ7ヶ月、今のところすくすく大きくなっています😊

  • まいきー

    まいきー

    体外受精だと胎嚢が少し小さいこともあり得ると見たことがあります😳大きくなってくれて良かったですね🍀

    先生からは小さいとか何か話はありましたか?その後の成長はどんな経過だったのでしょうか?😌

    • 3月17日
  • はな

    はな

    不妊治療の病院の先生は患者を安心させるためかほとんどマイナスな事を言わない先生で、大丈夫ですよーこれから大きくなりますよって感じでした😊同じくらいの人がいないか必死で毎日検索しましたがみんな倍くらいはあって落ち込んでました💦それからの成長もずっと小さめでしたがお腹のエコーする頃(14w頃だったかな…?)にはほぼ平均に近づいて今もちょうど平均くらいです👍
    まいきーさんの赤ちゃんもこれからどんどん大きくなりますように😌

    • 3月17日
  • まいきー

    まいきー

    優しい先生ですね!私も不妊クリニックですが、昨日の初診のエコーで自分で5ミリというのを見て小さいなとショックを受けて…(前回も胎嚢が小さくて流産してます)自分から小さいですよね😔と聞いてしまいました💦
    だからか先生は、うーん、今は何とも言えないね。この先育っていくかもしれないし、とりあえず一週間後にみましょう。と言われました😣確かにその通りだし、先生もそう言うしかないですよね😅
    私も昨日から検索魔です💦でも、やっぱりみんな小さいと言っても私よりは大きいし、かなり小さめだとほぼ流産している印象で凹みました😭
    私もはなさんのように、成長してくれることを祈って過ごします✨

    • 3月17日