※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が荒れており、毎日泣き叫び、怒鳴りすぎてしまい困っています。幼稚園にも行きたくない理由がわからず、支援センターでも解決策が見つからず困っています。どうしたら良いでしょうか?

2歳のイヤイヤから?延長戦の3歳の反抗期?
これがほんとにそれなのかわからわないくらい
荒れてて毎日何もしたくない泣き叫ぶばかり
面倒くさがって
もうたえれません。たえれないどころか
毎日怒鳴りすぎてキツイです。
ごめんなさいも言えないし言えてもまた何秒後には
同じことの繰り返しで。
手をあげてはいけないですが、ほんとあげたくなるほど
限界超えてて3歳の息子は楽しんでるかのように
朝目が覚めたらそれが始まり1日グダグダで
ご飯の時間とか何かするとなると文句言って泣いて
面倒くさがって楽しくできない日が続き
もう旦那はよくわかってなくて可哀想ばかりで
怒って後悔する人で息子にからかわれてるのも
わかってても平気で息子からの暴力も喜んでる。
ウチが怒ることに対してかなりの恐怖みたいで
ママの監視あるから息子に手がつくして
あげれないからと服着たくないからパパ着せてと
息子の叫びにごめんねママにいろいろ言われるから
できないんょ〜って毎回のように説明して
結局、息子を助けてあげれない自分が悔しいパパは
ウチに対して息子が可哀想と思わないのか毎回きいて
くるし。
わかってくれてるのは自分の親だけは
ウチの気持ちがわかってくれてるみたいで
たまに息抜きさせてもらえてますが
それを息子はいつでもばあちゃんいるからいいと
簡単に考えててその考えにも腹立つばかり。
もうすぐ幼稚園だけど幼稚園にも行きたくない
理由がワガママが聞いてもらえないし
先生も独り占めできないかららしい。

もうどうしたらいいのでしょうか?
支援センターとかでも相談したのですが
綺麗ごとで終わってて話する意味ないので。

コメント

りん

わかります。今年5歳の息子も、3歳から今は4歳8ヶ月ですが。まだ落ち着きがないし。口はいっちょまえで。育児ノイローゼみたいになりましたよ。。。2人息子なんですが、毎日喧嘩ばかり💦いろんなことを無理して。自律神経がわるくなり。今寝込んでいます💦ストレスばかりで。。。主さんも無理したらいけませんよ💦
精神科や、心療内科に私は行きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅くなりましたが、
    やっぱ同じ思いで体を崩されるママさんもいるぐらい大変ですょね。
    男の子に限定したくないですがやっぱり男の子の性格ってそんな感じでみんなママさんが頭抱えてるんですょね。ウチも無理しないようにと思いますがなんかもう毎日が本当に楽しくなくて罪悪感がないくらいイライラしてます。この地獄から早く抜け出したいですよね。

    • 3月23日