※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
その他の疑問

自動車学校の路上教習の車がブレーキランプ切れてたんですけど(整備不良…

自動車学校の路上教習の車がブレーキランプ切れてたんですけど(整備不良)、授業の前に確認しないんですかね?(走行中切れた可能性もあります。そこについては承知してます。)
私の通っていた自動車学校ではオイル等バンパー開けての点検は朝イチ教官がやってて、指示器や走行灯は乗る前に毎回確認してました💦
昨日義家族に聞いても誰一人そんな事しなかったと批判されたので気になりました。

皆さんどうだったか教えてもらえませんか?
いいね、コメントお願いします。

コメント

ねここ

確認していたよ!!!

ねここ

確認したこと無いよ!!!

ペンさん

毎回授業の前に教官がブレーキ踏んで自分が後ろに回って確認してました🤔
朝、教官も確認してると思います🤔

  • ねここ

    ねここ

    回答ありがとうございます🙏💕
    やっぱりそうですよね?💦
    普通は日常点検しますよね💦
    私だけ違う土地から来たので凄い馬鹿にされたんですが言い返します😂

    • 3月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    普通は点検しますよ😳😩
    その教習車、整備不良で警察に捕まったらどうするんだろ??🤔

    • 3月17日
  • ねここ

    ねここ

    ですよね!ありがとうございます😢
    走行中に切れたとか言い訳するんですかね😅
    先日も違う車校でしたが二車線で私の前(車間距離ギリギリ、私がブレーキを踏んだ)に割り込みしてきて😵💦
    信号で横に並んだ時に教官に睨まれましたけど😅
    こんな運転マナー?だから県外のドライバーにマナーが悪いって言われるんですよね😂
    長々とすみません💦

    • 3月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    それしか言い訳のしようがないですよね😂笑

    そんな危険運転教えるから事故が減らないんだ🤬🤬
    こちらワースト1続きの愛知県民ですw
    あれ?もしかして…愛知県ですか?笑笑笑

    • 3月17日
  • ねここ

    ねここ

    ブレーキだけはメーターじゃ確認出来ないですもんね😅

    ですよね😡思いやりなさ過ぎです💦
    皆我が道を行くから衝突するんですよね😫
    愛知じゃないです😂鳥取です!
    そう考えると車校もですが一人一人の運転に対する意識の低さなのかなとも思います😅

    • 3月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとそれです💧
    思いやりを持って走ったら事故なんて起きないのに😩😱

    鳥取さんでしたか💓
    ながら運転も多いから余計事故が多くなってる気もしますね😨

    • 3月17日