※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
お金・保険

4月から保育園に入る際の給付金について、会社次第で3月末まで支給される場合もあるか、ハローワークでの説明と会社への問い合わせ方法について相談中です。

4月から保育園に入ります!
そして給付金のことなのですが…
4月1日から保育園だと給付金は3月末までになる方いましたか?やはり会社次第ですか?

ハローワークは仕事開始日前日までと言ってくれたのですが…
会社にはどうやって給付金のこと聞いたりしましたか?

コメント

コタロウ

私は不安だったので、会社に「慣らし保育がある場合、給付金が復帰前日まで出ると聞いたのですが、そのように書類お願いできますか?」と連絡したところ、そしたら案の定「3月末までが対象です」と言われました。
うちの職場は私が産休育休を初めて取ったので、そんなことだろうと私もハローワークに予め聞いてあったので、「ハローワークの担当者の方から復帰前日まで対象だと聞いたのですが」と伝えたところ、担当者の名前を聞かれ、会社からハローワークに確認してくれたようで前日まで出してもらえるようになりました😊

• crazy

crazy

なるほど!!🙌ありがとうございます‼
    私もそのように確認してみます!(*^^*)

• 3月17日