※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
ココロ・悩み

6歳の息子が急にトイレに頻繁に行くようになり、咳が出ているが熱はない状況。病気かどうか心配です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

おはようございます!
みなさんに相談があります。
今年小学校にはいる6歳の息子がいます。
昨日の夕方からトイレに行く回数が多い気がします
30分ぐらいには、おしっこが出るみたいで
しっかり出ます。
夜のお漏らしや、夜中に起きてトイレなどは、昨日はなかったです。
でも、朝起きておしっこして30~40分ぐらいには、おしっこをしに行きます!
咳が出てるんですが、熱はありません。
なんかの病気なんでしょうか?
急に昨日の夕方から?おしっこに行く回数が多いな?って思いました!午前中は、卒園式だったのでみんなと、おんなじ時間にトイレ行ってました。
よろしくお願いします!
病院で見てもらった方がいいですか??

コメント

deleted user

残尿感とか排尿時に痛みはないでしょうか?

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    痛みはないみたいです。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的なものか、尿路感染でしょうかね💦

    • 3月17日
  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    今日様子みて、明日にでも小児科?に行ってみます。
    コメントありがとうございました!

    • 3月17日
ヒヨコ

水分取りすぎとかはなくいつも通りですか?
もしかしたら入学にあたり何かしらのプレッシャー、緊張、不安などがあるかもしれません。
漏らさずちゃんとトイレで出来てるなら大丈夫じゃないでしょうかね😄
しばらく続くなら病院にかかってみるのもいいかもしれません。

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    水分はいつもとおんなじぐらいだった気がします。
    麦茶をけっこう飲んだりしてたかもしれません😭
    緊張、不安などでも…おしっこの回数が増えたりするんですね!
    そーですよね!
    ちょっと様子見ます!
    コメントありがとうございました😣
    助かりました😭😭

    • 3月17日