※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

毎日、毎日、義父にイライラします😩今、義実家で暮らしてます。義父がタ…

毎日、毎日、義父にイライラします😩
今、義実家で暮らしてます。

義父がタバコを吸ったあとすぐに
赤ちゃんを抱っこしますが
服にタバコの臭いがついてて
すごく臭いです🤮🤮

抱っこしないで!って思うけど
言えません...

みなんさんだったら、
タバコを吸った直後に
赤ちゃんを抱っこする義父に
何か言いますか?

あと、赤ちゃんにタバコの臭い
良くないですよね?🤮

コメント

うわ…😱
嫌ですね。
最悪。

でも直接言えないですよね😩
夫に言ってもらうかな😵

旦那さんに言ってもらうのはどうでしょう??
直後のタバコの匂い、赤ちゃんにはきつすぎると思います!
大人でも吸ってない人間からしたらわかるくらいですもんね (;_;)
同じ立場なら私も気になると思います!

もちこ

うわ!絶対嫌です嫌です😱!

私自身元喫煙者ですが辞めたあとは人のタバコの臭いものすごく気になるので、赤ちゃんはもっとダイレクトに感じますよね😭

でも私も義父に直接言える自信ないですね…やはりここは旦那様に😭

さー

うちの義父が上の子が小さい時にそうでした💦
酷い時なんて灰皿にタバコに火が付いたまま、その隣で抱っこしてた時があって、そん時はさすがに「義父さん!!タバコ!!!」って叫びました😅
タバコは吸い終わってから5分くらいはまだ肺からニコチンが出てる状態なので、出来れば近づいて欲しく無いですよね⤵︎
旦那さんに大袈裟な理由を言って貰って、辞めて貰った方が良いですね😭

うちの父親がそうです!!💦
一日に1.2本とかですが、
吸った後は臭い!
なので、近寄るな!触るな!と
ど叱ります!
でも、義父だとさすがに言えないですね💦旦那さんから言ってもらうことできないんですか??💦

SIDSの事を出し、すぐはやめてもらってはどうですか?
何十分かおいてから、手を洗ってから触ってと。
同居でしたら、ご主人が言ってくれるのが1番かなと思うので、言ってもらうとか。
大袈裟なっとか、タバコを前から吸ってる人は自分の子をもちだし大丈夫と言う人もいますが、私の子がなるかならないかは誰にもわかりませんよね?と言っちゃえばいいかと。
最悪ですね😣
私タバコの臭い嫌いだし頭痛くなるので無理です😂
うちの家で主人の祖父同居してましたが、赤ちゃんいたし、新築だったこともあるし、ヤニつくのも臭くなるのも嫌だった主人と外で吸うように吸ったら数分散歩して手をあらってって頼みましたよ😅
周りも小さい子いたので、ベランダで吸わないようにも頼んでました。
鬼のようですが、やはり嫌な人は嫌なのと私も無理だったので。
タバコの臭いはうつりますし、受動喫煙は体にもよくないです。

Kママ

みなさん☘
コメントいただき
ありがとうございました🙇‍♀️
やっぱり、タバコ吸われた後すぐに赤ちゃん触られるの嫌ですよね🤮💧
ここ最近、子供が咳をしていたから、お義父さんの話しを旦那にしました。
「お義父さん、タバコ吸った後、本当に臭いし、すぐに赤ちゃん抱っこするから嫌だー!だから今せき👶してるんじゃない?」って言ったら「それは関係ないと思う」って言われました🙄
私の旦那、家族のことを言われるのがすごく嫌な人で、お義父さんのことを愚痴ったりしても「仕方ない」で終わります😔
お義父さんから、たくさん嫌な思い受けてて旦那に話しても旦那は味方になってくれません😢
ここはもう自分で
「タバコ臭いです」って義父に言うしかないですかね😣
旦那あてにならない😭😭

さー

うちの義父に遠回しに言ったのは、タバコの臭いや煙は赤ちゃんからしたら突然死に繋がるらしい!って情報を言う感じで言えば少しは察してくれると思いますよ!
本当、原因不明で急に死んじゃうのの理由で1番上げられてるのが喫煙者のいる家族で、その部屋で育った子供だ!って!🙂
あくまでもアドバイスですが💦

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😣
    タバコの影響で死に至るんですか...?😢😢
    その事を旦那にも話してみます!!

• 3月18日
  • さー

さー

サイトで、乳児突然死って調べれば色々出てきますよ!
    そういう例があるってだけで、必ずしもって事では無いので深くは考えないで下さいね?💦

• 3月18日
  • Kママ

Kママ

調べました😣
    書いてありました…💦
    旦那にも調べたやつを見せて、タバコ吸ったあと義父が赤ちゃんに近付けないように言いました!
    教えてくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • さー

さー

ニュースなどにはあまりなってませんが、海外も含めてそういう事件は結構あるみたいです!💦

お役にたてたなら良かったです☺️
    頑張って下さいね✨

• 3月18日