※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)
妊娠・出産

赤ちゃん用品を洗濯槽から綺麗にしたいですか?赤ちゃんの洗剤でパパやママの服も洗っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております(●´ー`●)

赤ちゃん用品を揃えてバスタオルや服を一度洗っておこうと思うのですが、洗濯槽から綺麗にしたくて、何かこれ使って見てとても綺麗になった経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!
あと、赤ちゃんの洗濯用洗剤で一緒にパパ、ママの服を洗っても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

Ainsel

洗濯槽の掃除は輸入盤のオキシクリーンが一番落ちました。
酵素系洗剤です。
赤ちゃん用の洗剤で大人も一緒に洗ってももちろん大丈夫ですが、汚れの種類が違うから落ちにくいかな…

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    コメントありがとうございます😭
    オキシクリーン検索して見ます!!
    やっぱり、別々の方が両方綺麗に洗えますよね?(´・ε・`)
    ありがとうございます🙏

    • 2月21日
Lea*

過炭酸ナトリウムで掃除しました!
ドラッグストアにも売ってる酸素系漂白剤の事です(^-^)
市販の洗濯槽クリーナーだと汚れが浮かなくて、年数経ってる洗濯機なので不思議に思ってましたが…
こんなにカビが浮いてドン引きでした(^_^;)

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    なるほど!!
    このあとどのようにこのカビを処理されましたか??(●´ー`●)
    そのまま脱水する感じなんでしょうか?😊
    わざわざ写真までありがとうございます🙏

    • 2月21日
  • Lea*

    Lea*

    100均一に売ってるネットに柄がついてる、ゴミすくいのようなもので取りました!
    三角コーナー用のネットと割り箸でも代用できるようです(^-^)
    一応参考にしたURL貼っておきますね♡
    http://www.kimurasoap.co.jp/blog/products/sodium-percarbonate-cleaning

    • 2月21日
  • Lea*

    Lea*

    URL飛べないですね(>_<)
    すみません😭
    過炭酸ナトリウム 洗濯槽 で検索すると詳しいやり方出てきます!

    • 2月21日
  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    なるほど!!
    ネットでカビを取るんですね(●´ー`●)
    何から何までありがとうございます!!❤️

    • 2月21日
ぷにぷに

ドラッグストアとかで売ってる洗濯槽クリーナーより割高ですけど、家電メーカーで出してるクリーナーの方がいいと聞いたことがあります🎵
あとうちは赤ちゃん用には風呂水使わないけど、風呂水ホースも新しい物に取り替えました。
赤ちゃん用の洗剤でパパママの服洗ってもいいと思いますよ♡
私はさらさの香りが好きなので、さらさで全部洗ってます(*^^*)

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    家電メーカーもそういったものを出しているんですね!!
    見てみます!!(●´ー`●)
    やっぱり風呂水はあまり清潔なイメージないですよね!!
    赤ちゃんのものと一緒に洗ったりしてますか??

    • 2月21日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やっぱり風呂水は赤ちゃんの洗うのには使えないですよね💦
    赤ちゃんの洗うのは全部水道水で、それ以外は洗いだけ風呂水使ってます^_^
    なので今のところ別々で洗ってます。
    でもそのうち一緒にしちゃうかもですね

    • 2月21日
くじらとかもめ

ちょうど洗濯機が壊れてメーカー修理の方にいろいろ聞いたところ…

薬局で売っているような洗濯槽クリーナーは何回やってもちょっとしか汚れは落ちないよ!と言われました。
家電量販店などで売ってる各メーカーの洗濯槽クリーナー(約2千円くらい)を1年に1回でいいからした方がいい!とのことでした。ちょっと高いですけど確かにそれ以降全くカビなどは出てません !!

赤ちゃんの洗剤でたまに家族分まとめて洗っちゃっています💦
でも、赤ちゃんが初めて着るような服はそれだけで手洗いしてました!

  •  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

     (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

    家電量販店で売ってるってことですよね??(●´ー`●)
    エディオンに行ってみようと思います!!
    1年に一回は楽ですね!!
    最初は手洗いの方がいいんですかね?😭

    • 2月21日
  • くじらとかもめ

    くじらとかもめ

    そーです(๑′ᴗ‵๑)
    あと、メーカーさんが言っていたのは、メーカー洗濯槽クリーナーなら3時間コースで十分です!とのことでした ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

    手洗いは、1枚2枚とかの枚数のときだけでした!
    枚数が多いときは赤ちゃんのだけで洗濯してます!

    • 2月21日