※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうで、鼻詰まりがあります。加湿や高い枕を試してみて、小児科受診も検討してください。

風邪ではないと思うのですが、先日人見知りで1時間以上泣き続けました。
そのけっか、おっぱい飲むときに鼻が詰まった状態で苦しそうです。今寝てるときも少し苦しそうなのですがどうしたらいいでしょうか…加湿、枕を高くする他ありますか?今日日曜日なのですが、日曜日でもやっている小児科受診すべきでしょうか?まだ6ヶ月で風邪をもらうのも怖く、悩んでます。

コメント

ゆう

起きたら鼻水吸ってあげるといいですよ🙂

• ゆう

ゆう

奥にあるみたいなんですがすえますか?

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

奥は無理ですね😅

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

ですよね…苦しくて寝れないようです

• 3月17日
tom

まずは鼻水吸いしてみてください。
スポイトか鼻吸い器があるなら、鼻腔に沿って入れれば奥のもキレイに吸えますよ!なければティッシュをコヨリにして鼻に少し入れてみてください。引っ張りながらクルクル回すと粘りのある鼻水もティッシュに絡んで出やすいです。
赤ちゃんの様子次第になると思うので心配で仕方ないようなら病院行ったら良いと思います😊早く良くなりますように!

• ゆう

ゆう

ヴェポラップを塗ったら寝ましたが、時々苦しそうな音がします。吸引器ないので起きたらこよりしてみます💦鼻の穴を見た限り、鼻水が見えないのでかなりおくなのでしょうか…かわいそうです。

• 3月17日