※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyeerrii
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、離乳食をあげる際の体勢に悩んでいます。バンボを使っても腰に負担がかかるか、バウンサーを買うべきか迷っています。腰が座ってないのでバンボの必要性も考え中です。離乳食をあげる方法やオススメ商品が知りたいです。

7ヶ月の息子がいます。
首は座ってますが、まだ腰は座っておらず寝返りもお座りもまだです。
5ヶ月頃から離乳食を始め
7ヶ月入ってから二回食を始めてみましたが
約10kgある息子を膝に乗せてるとはいえ片手で抱えて離乳食あげてると体がガチガチで離乳食あげやすい体勢を試行錯誤やってますがなかなかいい体勢がみつからず…
自分の体力との勝負の日々…

本題ですが、腰が座ってないのにバンボとか使っても子供の腰に負担かかりませんか?
バウンサーはもっていないのと、これから動き回るであろう時期にバウンサー買うのも今更…と思いバンボの方がいいのかなと迷ってます。

腰が座ったりお座り出来たら使わなくなるであろうバンボ…

離乳食をあげる時に何かいい方法、またはオススメの商品等があれば教えてほしいです🙏

コメント

ぴょん

バンボ使ってます。
首が座ったころから使えるので3ヶ月頃からずっと使ってます

• yyeerrii

yyeerrii

返信ありがとうございます!
    3〜4ヶ月からバンボ使ってる方多いですね!
    試しにお店に置いてるバンボに座らせて息子の様子みてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月17日
みかん

うちもバンボ4ヶ月から使ってますよー!離乳食食べさせるのもバンボです!

• yyeerrii

yyeerrii

バンボに座らせて離乳食あげやすそうですね😊
    購入前にお店に置いてるバンボに座らせて息子の様子見てみようと思います😊

• 3月17日

いっそ子ども椅子などでもいいのかな?と思いました😊
上の子はハイチェア使ってて、下の子はイングリッシーナ?使ってます。
離乳食の時間だけだと思って腰座る前から使ってます。
その時点で10キロあるお子さんだと、バンボはまらない可能性もありますよ😅
友だちのお子さんがそうで、1歳下のうちの子に譲ってあげるって言われましたが、うちの子もピチピチで断念😫

• yyeerrii

yyeerrii

ハイチェアとか子供イスもいいなと思ったんですが腰がまだ座ってないので試しに座らせてみてもぐらぐらでまだ早いかなぁ…って感じでした😅
    バンボはまらない可能性ありますよね😅
    お店に置いてるバンボで試して様子見てみようと思います!

• 3月17日
Ayaka

7ヶ月から1人座りしてますが、5ヶ月で離乳食始めてからバンボです。
6ヶ月入る前から保育園もバンボに座って給食食べてます😄

• yyeerrii

yyeerrii

保育園でもバンボで給食食べてるんですね!
    試しにお店に展示されてるバンボに座らせてみて息子の様子みてみようと思います😊

• 3月17日