※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

親戚の赤ちゃんについての出産祝いや部屋の問題に悩んでいます。おばあちゃんの状態も心配しています。

もうすぐ親戚に子どもが生まれます。
すごい嫌いな親戚で、うちの子とちょうど1歳差…
妊娠当初は色々聞かせて!とか、色々ちょうだい!とか言ってたんですけど、何一つ聞かれることも無く、性別教えて貰ってないのであげるつもりが無くなってきました。
出産祝いを貰っていないので、私も用意するつもりはありません。

その人は産後実家に帰るそうなんですが、実家の自分の部屋が二階にあって、父親が今使ってるそうなので、1階の暖房のあるおばあちゃんの部屋で過ごすらしいです。
その間おばあちゃんは隣の暖房のない部屋で、簡易ベッドで寝るそうです。

最近、そのおばあちゃんが倒れ、安静状態です。
私だったら、父親に自分の部屋を片付けて貰って、2階の自分の部屋を父から返してもらい、その部屋で寝ます。
安静状態にも関わらず、暖房のあるおばあちゃんの部屋でその人は過ごすそうで、父親も何も言わないそうです。

それってどうなんですか?
赤ちゃんがいるから暖房が欲しいのも分かります。でも、二階には電気ストーブがあります。せめてそれ下ろしてくれば良くないですか?簡易ベッドじゃなくても布団敷けば良くないですか?

体調が悪くて安静状態のおばあちゃんを自分の部屋から追い出すって私には理解出来ません。

腹たってしまったので愚痴らせていただきました。

コメント

ゆうひ0627

まぁあなたがそこまで気にすることではないでしょう。わたしも嫌いな人と自分の子供が同い年っていうだけで凄い嫌だったのですが、最近は落ち着いてきて、どうでもよくなりました。本当におばあちゃんが辛いならそこの人達で解決しますから見守りましょ!!!!

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

そのおばあちゃんが唯一の血のつながりがある親戚なので、ほっておくことが出来なくて…

• 2月21日
ちぇりお

私は3月に出産しましたが
喉の乾燥などが気になって暖房付けれませんでした
寒けりゃ直接ヒーターが当らない所に置いて部屋を温めるかカーペット引けば過ごせましたよ( ´•௰•`)
それにベッドより布団の方が安全ですし

ショコラりるんさんと似たような感じなのでその気持ち分かります(笑)
なんで何もされてないのに
こっちはしたり、あげたりしないといけないの?って前喧嘩になっちゃいました(笑)
違う親戚に「あなたの方が先にママになったからしてあげればいいじゃない」って言われちゃいました(笑)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

私もです!
    3月だし、そこまで寒くなくて
    何よりもエアコンが部屋に着いたのが夏なので、夏まで必要なかったです!

ベビーベッドをレンタルで借りるそうです。
    で、同じ高さで寝たいとか。

まさにそんな感じです!
    お願いされてたから、そのつもりで居たのに、色々してあげる気が失せました。

先にママになったとか関係ないですよね!
    してもらう側もしてもらうなりに、気ぃ使わなきゃいけないと思うんです。
    お年玉もその人からほ貰ってないので、来年あげるつもりなかったんですが、「お年玉くれる??」って聞いてきて、はぁ?!って思いました( ꒪Д꒪)

• 2月21日
まま

納得できない気持ちも分かりますが、おばあちゃんなりのご厚意なのかもしれません。孫を想っての行動なら、受け入れた方がおばあちゃんも嬉しいかもです(>_<)

所詮、他人なので、あまり深く考えない方がいいですよ!家族に頼り切った生活してる人みると、羨ましいというか妬ましいというか、複雑な気持ち分かります(´・_・`)
でも結局、その後の苦労は自分に返ってきますよー!