※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁ
子育て・グッズ

上の子の誕生日ケーキが残ってたので(><)ダメにするのも勿体ないし💧チョ…

上の子の誕生日ケーキが残ってたので(><)
ダメにするのも勿体ないし💧チョコレートケーキだったのですが、今日の昼頃食べちゃいましたΣ(|||▽||| )
今になって夜間授乳しても…おっぱいの上部にシコリが出来てしまい取れません(,,꒪꒫꒪,,)
痛みはないですが、シコリ部分がポカポカする感じで火照ってます。
頑張って手絞りで絞ったのですが…あまり改善されず手が疲れちゃいました(><)乳腺炎には1度もなった事ないのですが、乳腺炎の兆候でしょうか?
ちなみに右のおっぱい上部のみです。
明日は母乳外来も休みだし、、
母乳外来行った方がいいですか?
自己で対処出来ないでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は詰まった時はお風呂などで温めてひたすら痛くてもマッサージして開通させてました。開通させた後は冷やしてました。

• なぁぁ

なぁぁ

お風呂入った時は、張ってるなぁーってくらいで💧お風呂上がりに授乳したんですが(><)あまり飲まずに寝てしまい、シコリに気が付きませんでした(°д° )洗面台で開通させてシコリ部分を抑えつつ絞ったのですが…改善されず(´TωT`)
    冷やしてみます💧ありがとうございます😊

• 3月17日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

蒸しタオルで温めて開通もいいかと思います。改善されてないなら、詰まってる部分はまだ開通してないと思われます。開通したら押さなくてもピューと出たりしますし、ふにゃふにゃになってきます。冷やすのは改善されてからがいいかと思います。

• 3月17日
こっとん100

しこりに痛みはありますか?💦次の授乳でまた飲んでもらってとれるかも??

• なぁぁ

なぁぁ

痛みはないです(><)
    夜中は無理に起こさないと6~7時間寝ちゃうので…今日は3時間くらいで起こしてみます💧次の授乳時に取れればいいのですが😓

• 3月17日

お風呂であためながら、シコリ部分をかるーく(←ポイント)圧迫しながら搾ると良いですよ!
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番ですが!
お大事にされてくださいね🍀