※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤブー
子育て・グッズ

仕事復帰後、時短勤務で働く予定ですが、月の半分しか働かないと120時間勤務条件を満たせない場合、保育園の退所対象になるでしょうか?

4月から仕事復帰の予定ですが1週間は慣らし保育が始まります!勤務は正社員で時短勤務を予定していますが月の半分15日から働き始めると通常保育の条件に必要な120時間勤務にならないのですがその場合は保育園の退所対象になってしまうのでしょうか?

コメント

どれみ

保育士です!大丈夫ですよ!
慣らし保育のために仕事開始を遅らせるってことですよね?
仕事はしてるから大丈夫です!
実際、入園してしばらくは月の半分以上を病欠してしまい、全然仕事に行けないお母さんたちもいます

• どれみ

どれみ

ただ、仕事に行けてないと保育料貧乏になりますよね(TT)

• 3月17日
  • アヤブー

アヤブー

お返事ありがとうございます!そうです!4月すぐから勤務ができないので会社の上司は15日くらいからを考えてくれているみたいです!お休みしてる間も働いているという形になるんでしょうか?

• 3月17日
  • アヤブー

アヤブー

そうですねーただでさえお給料は減ると言われたので!まだいくら下がるかは聞いていないのですが( ; ; )

• 3月17日