※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の離乳食について、どのくらいの量をあげているか不安です。皆さんはどのくらいあげていますか?

生後7ヶ月の娘ちゃんの離乳食について。

なにかしら、ちょっぴり早めで
生後5ヶ月から離乳食をスタートしました。

順調に体重も増え
7ヶ月から2回になってます。

だいたい1回60~80gほどの量を
食べますが、7ヶ月の子達の量って
どのくらいだろう?っと、
ふと不安になりました。

皆さんは、どのくらいあげてますか?

コメント

ぴょん

うちも全部でそのくらいです^ ^

さわちゃん

同じく、5ヶ月ちょうど~スタートし、3月14日で7ヶ月むかえた為、

トータル60~80gを、午前、午後食べてます。

凜ママさんと全く同じですねー。

でも、3ヶ月で300gしか体重増えてません。
個人差あるのは重々承知ですが、もっと増えました????

  • 凛ママ

    凛ママ

    ま、まさか、誕生日8月14日ですか!?Σ(゚ω゚ノ)ノ

    全く同じ…(笑)

    2700で産まれて今、7800です( ¨̮ )
    離乳食スタートして増えてはいますが、軽い方かな?と思います♡ͯどうですか?

    • 3月17日
  • さわちゃん

    さわちゃん

    誕生日同じですね‼
    3100で産まれ、4ヶ月健診で7500で大きいと言われ、7ヶ月で7800と、大きい方ではなくなり、急にペースダウンしましたが、気長に経過を見守ってみます。
    誕生日同じ方初めてで嬉しいです。
    頑張りましょう‼

    • 3月17日
  • 凛ママ

    凛ママ


    同じ誕生日って嬉しいですね❤
    ちなみに家族全員8月産まれです(爆笑)

    5ヶ月くらいから落ち着くっていいますしね( ¨̮ )私の娘も成長緩やかになりました。

    ちょっと安心しました。
    はいはいしたりで目が離せない時期、お互い大変ですが、がんばりましょ✨

    • 3月17日
こきんちゃん

だいたいそのくらいです!
90とか100くらいあげる日もあります!

  • 凛ママ

    凛ママ

    おー!すごい✨
    生後7ヶ月と何日ですか?(*^^)

    • 3月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    19日?です!

    • 3月17日
  • 凛ママ

    凛ママ

    8ヶ月よりですね✨
    娘ちゃんは7ヶ月と3日で(笑)
    けど、参考になります。ありがとうございます

    • 3月17日
deleted user

うちは、こんな感じです💡
7倍がゆ 60g
お野菜 20~30g
タンパク質 30g
果物 5~10g
あげすぎですかね😥💦
毎回、完食です🥄

  • 凛ママ

    凛ママ

    バランス良くて素敵!

    7ヶ月と何日ですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は7ヶ月と11日です😊
    2回食にしたのは、6ヶ月入ってすぐぐらいからです💡

    • 3月17日
  • 凛ママ

    凛ママ

    なるほど!
    よく食べてくれる方ですね✨
    素晴らしい(❁´ω`❁)

    • 3月17日
ぴょんぴょん

110-130gくらいあげてます!
お粥は5倍がゆにしました。
好きなものだとペロリです😋

  • 凛ママ

    凛ママ


    むちゃ食べる~(笑)
    もう5倍粥でも大丈夫なんですね。
    はやい~

    歯は何本生えてますか?
    生後7ヶ月と何日ですか?

    • 3月17日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    特に好きなものだと足りなくて泣くときもあるんですよ💦
    本によって7分粥だったり5分粥だったりで迷いましたが、一応パクパクして食べてます😂
    下前歯2本生えてます!
    今は7ヶ月と17日です✨

    • 3月17日
  • 凛ママ

    凛ママ

    よく食べるのはいいですね♡
    羨ましい✨

    娘ちゃんは下上で4本なんですが、80g以上はあまり食べてくれません(笑)体重増えてるので大丈夫かと思うのですが、少ないのかなと不安になりまして。参考になりました。ありがとうございます(*^^)

    • 3月17日