※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

赤いプツプツが広がり心配。あせもかな?検診前に病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、病院での診断を知りたい。

先週末から生後2週間の子供の胸元や肩、首に赤いプツプツができてきました。
あせもかな?と思って様子を見てるんですが、どんどんプツプツが広がってきたので心配になってきました。毎日、沐浴しているのに、この時期にあせもがこんなに広がっていくのかと…。

あさって検診があるのでその時に診てもらおうと思ってるんですが、早急に病院に連れて行く必要のあるものだったらどうしようと迷ってます。

同じ症状を経験されたかた、いらっしゃいますか?また、そのときの病院での診断はどうでしたか?

コメント

あさっての健診で大丈夫だと思いますよ(*^^*)この月齢であれば、たぶん乳児湿疹って診断になると思いますよー!
赤ちゃんは肌が敏感なので、どんなに頑張ってもすぐ荒れちゃいますよね(>_<)

うちの3カ月の娘も今湿疹がすごくて、表紙連れて行ったら、洗い過ぎでした(>_<)

ののち

似たような湿疹が出来た時小児科に受診したんですが、中毒湿疹だと言われ塗り薬を処方されました!!
塗り薬を塗って2日程で綺麗に治りました(^^)
あまり心配なら病院連れて行ってあげて下さい!

↑上のコメント
表紙連れて行ったら、じゃなくて
病院連れて行ったら、の間違いです(>_<)

ふわふわふわ

うちも同じようになりました!肌着1枚ですか?着せすぎてないですか?

ぶきさん

先日一ヶ月検診行ってきました!
うちの子は額に同じように乳児湿疹が出てました!
病院では特に言われず、こまめに着替えたりガーゼを濡らして拭いてあげるだけでだいぶ良くなりました👍