※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今度、キッチンのリフォームをするのですが作業員の方にお茶やお菓子(お…

今度、キッチンのリフォームをするのですが作業員の方にお茶やお菓子(お昼も?)はどれくらい用意するものなのでしょうか?💦
初めてのことで全くわからないです。
工期は2週間ほどの予定で、作業員さんの人数はまだわからないです😭
経験ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

あみさ

キッチンリフォームではないですが住宅補修系の仕事してました😁
なので現場目線ではお気になさらず😅って感じではありますが、やっぱり差し入れあると嬉しかったですね✨
お昼は自前だったり食べに行くので大丈夫ですよ🙆‍♀️
お茶は10時やお昼、15時くらいの休憩の合間のどこかでって感じでした!

パターン的には
・2リットルペットボトルで紙コップのご自由にどうぞスタイルのお宅は休憩ごとに声かけてくださる場合が多かったです!
・缶コーヒーやペットボトルのお茶を人数分くださるお宅は1日1回声かけてくださってましたね💡

お菓子はおせんべいや夏場だとアイス、貰い物で食べないからってフルーツ出してくれるお宅もありました🙋‍♀️
食べ物の差し入れはほとんどなかったですし、こちらも仕事で伺っているのでどちらも基本的になくて大丈夫かと🙆‍♀️

もし飲み物だけでもとお考えでしたら、初日の人数見て4人以上なら大きいペットボトルと紙コップ、2人程度なら個別の缶コーヒーかペットボトルとかでいいのではないでしょうか😊

私は工事が短期間であれば、例えば2人の日は1日1人につきペットボトルのお茶+コーヒー+軽いお茶受け(お菓子の種類は年代とか見て)、4人の日は1日1人につきペットボトルのお茶+軽いお茶受け、お昼は用意していませんでした。長期間になった時は毎日出すのは大変なので一回ドンとダンボールでお茶とコーヒー差し入れたりしました。すごいサービスしてくれた人にはお昼代と言って1000円包んだりしていましたが、最近はドライなお付き合いで出さない場合もあるみたいですね❗️
お菓子出した時初めてもらったと言っていた業者さんもいましたよ❗️
施主さんのお気持ちと作業員さんとの関係次第で良いかと思います✨