※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん。
ココロ・悩み

義母が家族の生活を風水でコントロールしようとしており、家族を分散させる提案に不満を感じています。話を聞いてくれず、離婚の可能性も考えています。

義母についてです。
義母は風水や方角や時期などをすごく気にする人で私たち家族の住むアパートの場所や時期なども決められました。

しかもその内容が旦那だけアパートで
生活して私と子供2人は私の実家で暮らせ
と言うものでした。
義母いわく家族バラバラ生活が
あなた達が1番運気があがる方法なのよ!
とか言っててこっちの話にはちっとも耳を傾けてくれません。

家族バラバラなんておかしいですよね?
運気がどうとか言う前にまず離婚になりそうです。
自分の意見押し付けるのは
自分の息子までにしてくれって感じです。
私や私たちの子供にまで押し付けないでほしいです。

長々と読んでいただきありがとうございます。
こんなこと友達にも恥ずかしくて言えずここに書かせて頂きました。
愚痴ですいません。

コメント

yuママ♡

えー😰家族バラバラなんて
お子さんにとっても誰にとっても
いいことじゃないですよー!

旦那さんはどう言ってるんですか?

ぺろちゃん

そんな運気の上がり方ってあるんですか!?
私は風水などには無知なので、
笑って流しちゃいますね(^^;;
ですがアパートの場所や引越し時期なども
勝手に決められたという事は、
結構ぐいぐい来る人なのですね。。
これから更に悪化されると思うので
ひどくなる前によく旦那さんに相談、
とゆーか話し合いをされてみては(>_<)💦

りん

決まってしまったんですか?!
家族バラバラなんて嫌です!(>_<)

遅くなければ、はっきり言って自分達で勝手にアパート探しますね!
あっちがどう動こうと、断固拒否(笑)

今後も押し付けられる前に動いて下さい!されるの待ってたら後ないですよ。。
旦那さんと離れる不安も出てきたり(浮気、自由人。。そうゆうの考えちゃいません??)、
子供にも風水の押し付け。。悩み増えそうで心配です。。

他人だから簡単に言えるみたいな回答ですが、風水信じてたらみんな幸せになってますよ(^_^;)

旦那さんが協力してくれるなら早くなかった事にして、夫婦で人生決めて下さい!

ゆめちゃん。

マイナスでしかないですよね。
旦那も呆れてて言うことなんか聞かなくていい!自分らでしようって感じです。

ゆめちゃん。

私も風水とかぶっちゃけどうでもいいんでもう失笑です。
全然人の話は聞いてくれないんです。
自分の意見が絶対正しい!って人なんです(*_*)
旦那も呆れてるのですが旦那の話すら義母は聞かないので誰が何をゆおうと私の言うとうりにしなさい!の一点張りで困ってます。。。

ゆめちゃん。

アパートは勝手に契約されてました(*_*)
旦那だけ違う生活したら絶対楽を覚えるじゃないですか、離れてて子供に愛情がでてくるのかも心配なんです、、

ほんとそうです!
私は風水とか全く興味なく生きてきましたけど普通に幸せですし、人それぞれ信じるものは違うと思うのでほんと押し付けてこないでほしいです(*_*)

まよにこ

こんにちは(^-^)

うちも結婚して新居を探している時、良いなーと思った物件はことごとく、あっちの方角はダメ、こっちの方角は健康面でダメだ、と振り回されました(ーー;)
ギリギリでようやく義両親も納得の物件があり決まりましたが、今思えばちゃんちゃらおかしい(-。-;
今でもその物件に住んでますが狭いし、家賃は高いし、後悔です。
家族の事は家族で決めるべきであって周りに振り回されることないですよ。
ご主人と話し合って決めた事なら義母さんもわかってくれるんじゃないでしょうか(^。^)