※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

このままだと夫とダメになりそうです💧結婚後、夫から愛されてる感じがし…

このままだと夫とダメになりそうです💧
結婚後、夫から愛されてる感じがしません
LINEは連絡事項のみ、最近は既読すらつきません。
スマホ依存なくらいスマホいじってるのに私からのLINEは読みたくないみたいです
又、元々おはようやいってきますの挨拶をしない人で、はじめは私が頑張ってましたがそれも虚しくなってやめました。
帰ってきても私の顔を見ずに、スマホいじってます。(でも浮気ではなさそうです)
又、休日の用事など事前に話していても忘れられて他の予定入れられます。
さらに今年は誕生日も忘れられました。

それなのに、本人は私をないがしろにしている自覚は無いようで、夫婦円満だと思ってるみたいです。話すときはニコニコしているし、逆に私の機嫌を伺ってるときもあります。

なんでこんなに認識が違うんでしょうか…。

たぶん夫から見ると『産後ガルガル期の不機嫌な妻』という感じだと思いますが、いわゆる産後の夫嫌いではないと思います。逆に、妻として大事にしてくれないことに不満が募ってます。

レスでもあるし、さらに産後は娘への接し方にも失望してしまい、だんだん夫婦でいる意味がわからなくなってきました。

このままだとどんどん夫に冷たくなり、さらに夫も私に冷たくなるというループになりそうで怖いです。

皆さんは夫婦関係維持するために何かしてますか?

コメント

mama

・お仕事お疲れ様と必ずLINEしたり帰宅してからも顔覗き込んで言う。
・男は察することができないので、自分が気になったこと、してほしいこと(例えばお誕生日、もうすぐ誕生日だけど覚えてたー?とか冗談めいて言ったりします)はちゃんと全部伝える。
・予定はお互い忘れがちなので、大きなカレンダーに書き込んでいます。

こんな感じで、ケータイゲームしてても平気で話しかけます!
あと、予定を書き込むのも、私が聞いてその場で書き込んだり、とにかく絡んでます😂

• ままりん

ままりん

可愛らしい奥さんですね😭💕
    旦那さん好きなんだなって伝わります♬
    昔は私もゲームしてても話しかけたりスキンシップ取ったり、挨拶がんばったり、誕生日とか祝ってくれるようにめちゃくちゃアピールしたりしてましたが、全く改善されないのでもう嫌になりました😅何年も言い続けてることをやってくれないので、どうでもいい存在だと思われてるんだと思ってます。産後育児で忙しくなったタイミングでこちらから働きかけるのをやめました。
    希望のない返信ですみません😓コメントありがとうございます✨

• 3月16日
  • mama

mama

いえいえ、私もやり続けて変わらないですよ(笑)でもやらないとやらなくなる、期待する、イライラする、の悪循環で、
    上記のことをしている時の方が心の平安が保たれていることに気づきました。

変わらないです、男の人は特に、察することが男脳的に備わってないので、前向きに諦めてます😊

• 3月16日
  • ままりん

ままりん

なるほど😭👏達観してますね!なんで女がここまでやってあげなきゃいけないんでしょうね😭もう男が嫌になる…。でも私もそのやり方で改善できることあるかもしれません✨考えてみます🤔

• 3月16日
  • mama

mama

ただでさえ子育てと仕事で忙しいのに、気ぐらい使えよって心底思ってましたが、無理なんですよねぇ、、、

その分、息子が私のことをママはいつも頑張ってるなと味方になってくれることを願ってやみません😭

• 3月16日
はな✿

不満こそ言わないものの、まだどこかでご主人に期待してしまっている部分はないですか?

うちも会話は必要最低限、娘達にはよく笑い、明るく面白く子煩悩な人ですが、私に対しては、どうなの?って接し方。
もう、期待も希望も失ってます。笑
気にしなくなった分、ストレスも減ったので喧嘩も本当になくなりましたよ!
接する機会がないからかもしれませんが...笑。
熟年夫婦と思い込む!夫がイライラして機嫌が悪くてもヘタに近寄らない。干渉しない。
明るさを忘れない。です。

• ままりん

ままりん

それはあるかもしれません!どこかで期待してるからイライラ、不満を持ってしまうんでしょうね😓
    期待しなければ怒らなくて済むんですね!でも夫婦でいる意味わからなくなりませんか?😥お子さんたちのためですか?
    私はもっと充実した夫婦生活をしたかったので、残念でなりません。この先の人生のことを考えると寂しくなっちゃいます😭

• 3月16日
  • はな✿

はな✿

そうだとおもいます!
    期待しているうちは花ですよ!

子供がいなかったら、と考えると夫婦でいる意味はもうわからないですね💦
    子供たちにとっては大好きなパパであり、ワンオペだけれどしっかり愛して大切にしてくれてるので、一家の大黒柱としては必要な存在です🦜

ちなみにうちもラインほとんどしませんし、あっても必要最低限の連絡のみです。
    だいたいが既読無視ですよ!笑
    それすらどうでもよくなりました(  ˙-˙  )

• 3月16日
まみ

これは、私心がけてる事ですが

・自分ばかりと思わないこと
・相手を思いやること(見返りがなくても)
・諦めること(理想をおしつけない)

です。私も、大事にしてもらえてると思いませんし、旦那にイライラする事もあります💦でも、日常生活よーーーーく観察してると、助けてもらってる事もあるなって気づきます!どんな、些細な事でも、他人にしたら、そんな事で?って思われる事でも、絶対助けてもらってる事あります!

イライラしてる時は、見過ごしてしまいますがね😓

我が家も、息子の産後レスで、寂しくてずっと不満不安でした。でも、待ってても改善されることはないと思ったので、自分から言いました💦

• ままりん

ままりん

素敵な心がけですね✨
    私は自分ばかりと思ってしまうし、理想とちがうと悲しくなったりしてます💦
    助けてもらってることは、確かにありますね😥そこに目を向けるってめちゃくちゃ優しいです😭✨でもその方が自分のためにも良さそうですね。ダメなとこばかりじゃなく、良いところを探すってことですよね。そうでもしないと夫婦って成り立たないんでしょうね…。はぁ😂がんばります😭

• 3月16日