※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

保育園と仕事復帰が決まり、子供と離れるのが辛い。子供の成長を見逃すのが悲しい。同じ気持ちを持つ方いますか?

来月から保育園、仕事復帰😕

毎日子育ては大変だしイライラしちゃうけど
なんだかんだ自分の子供はかわいい😊

産まれる前は1年で仕事復帰してとか思ってたけど
今は保育園も決まって仕事復帰が決まって
子供と離れなきゃいけない現実が辛いです😓

来月はまだ11ヶ月、、、
まだまだこれから初めて出来ることが増えて
いくのにそれが見れないかもしれないなんて
考えるとなんか悲しくなってしまいます...

同じような経験とか気持ちになった方いますか?😓😓
出来れば3歳くらいまでは一緒にいてあげたかった
けど、現実的にそれは難しい...
気持ちが揺れ動いてしまいます😓

コメント

🌈

みんなそうだと思いますよ😊
私も6ヶ月で預けましたがいまだに寂しくて仕事行く前の電車でムービー見てニヤニヤしてますもん( 笑 )
でも成長がすごい嬉しいし感動します😭💗1番に見れないのかもしれないけど先生はあえてこんなことしましたよ!とか言わないので私は先生と私のどっちが先だったのかわからないことも多いです😂🤣
2歳でも3歳でも寂しいのは同じです!保育園入りたくても入れなかった方もいます。プラスに考えていきましょ😊💗

🦖🦕

私も育休1年しっかりとって
復帰したかったのですが
保育園に途中入園は
厳しいと思い、来月から
仕事復帰しますو(ت)٩
下の息子は10ヶ月で保育園です!
もう、毎日寂しい寂しいと
言っていますが決まったことなので
もうやるしかないなと思ってます☺️
保育園でたくさん覚えてきたことを
お家で見せてくれると
うわぁぁ、成長してるー❤と
感動しそうですね!
お互い頑張っていきましょーう!