※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠10週で、朝より夜の方がつらく、仕事も大変。食べづわりと吐きつわりで辛い時、乗り越え方を知りたいです。

今妊娠10週です
毎日毎日ちゃんと気持ち悪いんだなーって
すごいなーって思います😂つらい!
少し前までは朝が1番気持ち悪かったのに
今は夜のほうがしんどいです(><)
21時に寝ると3時に起きて
22時に寝ると4時に起きて
2日に1回は2度寝が出来ず仕事がつらいです

食べづわりと吐きつわりのダブルパンチの時って
どうやって乗り越えたらいいんでしょうかね😂

コメント

あおママ

わたしもダプルパンチでした😭
終わり見えなくて辛いですよね、、
わたしは結局ツワリが終わるまで対策が分からず耐え続けました。。
アドバイスができなくて申し訳ないですが、いまは本当につらいと思いますが終わりは必ずあるので頑張ってくださいね😭✨✨

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね😅食べづわりだけの時は食べれば楽になってたので大丈夫でしたが吐きつわりに関しては検索しても結局耐えるしかないのかなーって感じでした😂がんばります!笑
    申し訳ないだなんてとんでもないです!ありがとうございます😊
    終わりは必ずある✨もう少しだと思ってがんばります☺️

• 3月16日
ちゅん

つわり本当につらいですよね😭
私も、全く同じような状況です😖
食べて、吐いての繰り返し...
夜中3-4時に起きて気持ち悪くて寝れなくなる日もあってしんどいです😵
すんごく眠いけど、0時頃寝れば夜中起きないかなと思って挑戦してみます😂✊
吐き気のこない、自分に合った食べ物が見つかるとベストなのですが😭💦

• みぃ

みぃ

ほんとしんどいですね😭毎日起きた時に「もしかしたらつわり終わってるかも!😍」って期待するんですけど
    ちゃーんと気持ち悪いです😵
    夜中気持ち悪くて寝れないの地獄ですよね😭わたしも今日はちょっとがんばって寝る時間を遅くしようなかって思ってたところです(笑)
    頑張りましょう😂朝までぐっすり寝れたら幸せですね💞

確かに、吐き気のこない食べ物もあるのかもしれないですね!😳
    今のところりんごくらいで……とても空腹は満たせないです😅もう少し腹にたまるもので探してみます!
    ありがとうございます🙏🏻お互いがんばりましょう☺️

• 3月16日
こちょっぱ

同じです😭
わたしも今夜の方がしんどくて、トイレも近くて夜中絶対起きちゃって、もう寝れないってなります。
そしてお腹すきすぎても、食べても気持ち悪いです…
少量を小分けで食べるといいとは言われますけど、夜は特に何か食べると気持ち悪くなります💦

幸いわたしは上の子の育休中なので仕事に行かなくていいのですが、お仕事あってのつわりって本当にキツいですよね💦
上の子の時、16wがピークでその後徐々に落ち着く感じだったので、どうせ今回もそれくらいまでは続くだろうと思っています😢

• みぃ

みぃ

やはり10週くらいだと同じように苦しんでる方がたくさんおられますね😭
    結局今日も夜中に2回起きました😅2度寝出来たのでまだよかったですが
    ほんと気持ち悪くて寝れない時間がつらいです😖食べても結局気持ち悪いですよね😵
    上のお子さんの時ピークが16wだったんですか!?😨これからまだピークが来るのかと思うとゾッとしてしまいました😨😨育休で休めてるとはいえ、子育て中のつわりも大変ですよね😭無理なさらないでくださいね😢
    わたしも来月は少し勤務時間を短くしてゆるく頑張ろうと思います(^^)

• 3月17日