※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

逆子の自然分娩について体験を教えてください。ありがとうございます。

現在2人目妊娠中31wです。私が通っている産院は、逆子でも自然分娩をするとのこと。今時では珍しいですよね。私自身自然分娩希望ではあるのですが、、、。昔はバルーンなどを使って逆子でも海やすくしていたらしいですが、今はバルーンの生産も少なく、いたって普通に産むらしいです。笑。1人目のとき30分ほどで生まれたので、ふたりめはこのまま逆子だと壮絶なお産になるのではと恐れています。逆子が治れば一番ですが、もし逆子で自然分娩された方がいらっしゃれば体験を教えてください。

コメント

ゆっち

今どき珍しいというか、怖いです…

• さっちゃん

さっちゃん

笑。そう思う人もいますよね笑

• 3月16日

え。怖すぎじゃないですか…

• さっちゃん

さっちゃん

友達にも言われました笑笑

• 3月16日

退会ユーザー

何かあった時の対応とか大丈夫なんでしょうかね…私なら絶対嫌です。

• 3月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

腕は信頼できるのともちろん緊急時の対応は聞いてるのでそこは心配してないのですが、純粋に耐えられるのかと不安で...。それで珍しいであろう体験談をお持ちの方にすがりたいのです笑。まぁ治るのが一番ですが

• 3月16日
二人娘

素晴らしい技術のある産院ですね!
今の若い医師は逆子の自然分娩の取り扱い方はリスクが高いからしないと聞きました!
体験談でなくてすみません💦

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます。私も不安はあるものの、経験豊富で腕が評判ある先生で、信頼できるので頑張るつもりでふ💪でもほんとに珍しいですよね。なかなかネットで検索しても出てこないので、こちらで体験談があれば是非すがりたいなと、、、

• 3月16日

2人目の産院でも逆子でも自然分娩できるよ!と言われてましたよ😊

たくさんの知識や、それだけ赤ちゃんを見てきたベテランの先生に加え、ベテランの助産師さんが何人もいたからみたいです。

また、“できる”といっても、逆子の体勢によっては出来ないのもあって、私は横位で足の向きが上か下か忘れましたが(笑)珍しいタイプで帝王切開になりました。
そうじゃなければ、2人目で産道も出来てるし自然分娩できたのにーって言われました!

さっちゃんさんの産院もベテランなんだと思いますよ😌✨

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます、他にもそういう産院はあるんですね。私のさんいんでも、赤ちゃんの向きによっては帝王切開になることもあるらしいです。ますは逆子を治すことを目標に、安全に出産できればいいなと思います。

• 3月17日