※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
サプリ・健康

友人にすごく食にこだわっている子がいます。多分毎食素材の味や、サラ…

友人にすごく食にこだわっている子がいます。多分毎食素材の味や、サラダ系なんだと思います。確かに美意識も高くスタイルも良いです。いつもSNSに無添加、化学調味料は怖い、麻薬と同じ中毒性とか自分の思いを投稿しています。外食も滅多にしないし子供にもお菓子などは与えてないそうです。見るたび自分は与えすぎなのかなと思ってしまいます💦我が家共働きで毎日正直手抜きですし、外食もよくします。離乳食時代は無添加など気をつけていましたが、今はさほど…って感じになってしまっています。皆さん食生活ってどんなことに気をつけてますか…?

コメント

いーいー

でもその方も子供の頃化学調味料たっぷりなもの沢山食べてたと思いますけどね😅

deleted user

お菓子を与えないって、その子供が他所の家に遊びに行くようになったら
がっつく姿が目に浮かびます‥
普段貰ってない子ってわけて食べることをせず我先にと食べるんですよ‥

クルン

正直気をつけてません。
子供にも割と何でも食べさせてますよ😃
気にしたい人はすればいいし自由でいいと思います。人は人です。

deleted user

気をつけているのはなるべく国産のもの、なるべく添加物の無いものを選ぶようにはしていますが、赤ちゃん用のクッキーとかも食べさせてます。
おやつも手作り出来るときはしてますが、毎回必ずはむりなので、自分が無理のない範囲でやってます。
ストイックになりすぎてイライラしながらやってたら本末転倒ですしね😅

まち

そういう意味では中国産は買わない、くらいでしょうか…
あとは野菜を意識的にとるようにする、とか、塩分過多にはならないように、とかその程度です。
化学調味料とか無添加とかそういうことは全く気にしてません。
添加物怖がってたら薬飲めませんし、
口にはいるものなんて量さえ多ければ大抵何でも死ねますし。

ママリ

そういうのは勝手ですが、
もし子供も同じような食事だったらただのエゴですね。
野菜中心いいですが、
タンパク質、脂質など必要栄養素取れてるんですかね?
新型栄養失調ぽいですね

緑茶🍵GreenSmoothy

糖尿一家で子供も含めて医師の指導の元糖質制限をしているので、下手に調味料も使えない為、結果添加物控えめの生活です。
でも私と主人は、食品添加物より砂糖の方が危険という考えなので、そこまで徹底はしていないんですが。
お菓子は保育園で食べてるので家では与えてませんが、たまにいただいたりして与えると、一口二口食べたら、虫歯になるからもういらない!と食べやめます。

ママ友は無添加派の人が多いですが、無添加や手作りおやつなどは普通に与えてるので、我が家とは考え方が違いますが、それでもお互いの考えを尊重して仲良くやってます♪