※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が体重100g減少。おっぱいの回数は変わらず、飲む量が減少。心配です。

4ヶ月になった息子を完母で育てています。この1週間で7460gから7360gへ体重が100g減りました…
おしっこは出ていて、うんちは3日に一回程です。
確かにおっぱいの回数は変わらずですが、直ぐ乳首を離したり、あまり飲まなくなったような…心配です💦

コメント

りり

あまりにも減るようだったら心配ですが、100gくらいならあまり心配ないかなーと思います😆✨満腹中枢が発達してきたのかもしれないですね!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

コメントありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    確かに満腹中枢が発達してきたのかもしれません!
    あと、色々なものに興味が出てきて、授乳中、注意散漫です💦
    変わらずご機嫌さんなので、様子みようと思います(´•ω•̥`)
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • りり

りり

うちの子もテレビの音がするだけでおっぱい飲まなくなります🤣お互い頑張りましょう💓💓

• 3月16日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

わかります!友達の来訪中や、お出かけ先での授乳も上手く出来ないです💦
    出来るだけ静かな環境作れるように頑張ります(´•ω•̥`)

• 3月16日