※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

普段の生活費を基本全てクレジット払いにしてる方、メリットデメリット…

普段の生活費を基本全てクレジット払いにしてる方、メリットデメリットがあれば教えてください🤔
今は大きい買い物する時以外は使わないようにしています(以前自転車していたため😅)
でもどうせならポイント欲しいし...って悩んでます💦

コメント

みーーー

勿体無い😭😭
光熱費から保険から
100円のものでもカードで払っています✨🙏カードがあるからって無駄遣いする事はないので、どうせ現金でも出て行く必須の物ならポイントにならないのはもったいなすぎるので😭😭

• ねこ

ねこ

やはり勿体ないですかね😂
    カードだとお金を使った感じがあまりしないためついついすぐ切っちゃうんですよね😅何か対策してる事ありますか?💦

• 3月16日
千手柱間

強いて言うなら、使い過ぎてしまうところでしょうか💦?
現金が目に見えないので、使った実感があまりなく明細を見てびっくりする時はあります(笑)

でもポイントはすごくたまるし、いま流行ってる
ボックス型のファイル?に
〇〇費とかって分けたりする必要もないので
めんどくさがりの私には最高のアイテムです🙏💡

お金を都度おろす必要もないし、
最低限の現金を持ち歩くだけでいいので
💳手放せないです。キャッシュレス化も進んで、支払いもスムーズですし🌸
iPhoneのQUICPayにも登録してるので電車に乗る時もコンビニでの買い物も外食もサッとお会計出来てすごく楽です❣️

• ねこ

ねこ

私もどちらかと言えば浪費家なので、また自転車してしまったらっていう不安があります😂
    食費や光熱費にいくら使ったって毎月把握してますか?把握するにはクレジットに移行しても家計簿はつけた方がいいんですかね?🤔💦
    現金おろす手間が無くなるのはいいですね✨✨

• 3月16日
  • 千手柱間

千手柱間

カードの引き落とし額しかみないので基本的に把握してません😭(笑)
    光熱費はカード引き落としでも料金明細がポストに投函されるのでそれをチラ見するくらいです🥶
    把握するには…マネーフォワードってアプリがカードを使用したら
    家計簿を勝手につけてくれますが
    反映が遅いのと対応してるカードが少ないです😭なので結局把握しきれてません、、だいたいいくらだろうなぁってくらいです🤦‍♀️
    絶対把握したい!!って人には食費や日用品などもう現金で管理するか利用するクレジットカードを都度変えるか…の方法ですかね🥺

• 3月16日
  • ねこ

ねこ

今は現金管理+手書き家計簿なんですけどもう面倒くさくて、、、🤦‍♀️💦
    記録する前にレシートどっかいっちゃうし😂笑
    マネーフォワード気になってましたすごい便利そうですよね🤔
    試しに1ヶ月ほどクレジット生活してみて試行錯誤練ってみます!🔥

• 3月16日

基本クレジットです!
心配なのであれば、食費や日用品、光熱費のみから使って行ったらいいと思います!
わたしはマネーフォワードというアプリでカード、口座全て連携してるので家計簿つけず、アプリで全部見れちゃいます。連携めんどくさいかもしれないですが、後々楽ですしこれがないと今は困ります🤣

• ねこ

ねこ

そうですね!試しによく使う系のものをクレジット払いに変更してみます😀
    マネーフォワード便利そうですね✨✨
    私もそれで管理してみたいと思います😊

• 3月16日