※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が6キロ超えて、Sサイズのオムツで漏れることがある。いつ頃にMサイズにするか悩んでいる。Mサイズにするのはいつが適切でしょうか?

そろそろ生後3ヶ月 体重は6キロ超えてます。
オムツ ムーニーSサイズで ウンチが後ろに
漏れることあります💦
そろそろサイズアップするべきか悩んでいるのですが
みなさんいつ頃にMサイズにされましたか??

コメント

ママリ

2か月にはMでしたよ!

• mai

mai

種類は何を使われていますか?✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

その頃はナチュラルムーニーでした!
    うちはムチムチちゃんで4カ月にはLでした🤣
    ムーニーマンはユルウンチポケットついてますよー!

• 3月16日
  • mai

mai

ムーニーは背中漏れしにくいって言いますよね✨
    でも、たまに漏れちゃうし、結構パツパツで🤔💦

• 3月16日
ちぃちmam

うちは今3ヶ月で6.5キロ超えですがまだまだSでいきますよ~🤗
Mのお試し買ってみたんですけどまだ大きかったので😅
ムーニー自体が小さめなので、メーカー変えてみたらどうですか??🤔
グーン、メリーズは大きめだと思います!!

• ちぃちmam

ちぃちmam

ちなみにうちの子も💩漏れは3日に1回くらいしますが、これが毎回ってなったり、もっと太ももに跡が残るようになったらかなーと考えてます🤗

• 3月16日
  • mai

mai

大きめのメーカーにしようかなとも悩んでいました✨
    色々調べてみたのですが、ムーニーが1番背中漏れが少ないとかって見て🤔💦
    みかちほさんはなんのメーカー使ってますか??

• 3月16日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

この間までムーニー使ってました😅
    でも今はグーン使い始めましたよ!!ムーニーよりは太ももとかにもゆとりがあっていい感じです👏🏻

• 3月16日
  • mai

mai

そうなんですね✨
    1回買うと結構枚数が入ってるから、買うのも躊躇っちゃいます🤔💦

• 3月16日
nathuu

ムーニーは小さめなのでパンパースやメリーズに変えてみたらどうでしょうか??
Mにしたのは7キロになってからです!!
ムーニーS→パンパースS→ムーニーM
って感じできてます(^-^)

• mai

mai

パンパースのSは背中漏れどうですか?😱💦

• 3月16日
  • nathuu

nathuu

あとはムーニーお試しが5枚200円で売ってるのでおすすめですよ!

• 3月16日
  • nathuu

nathuu

背中もれは寝返りしてからはひどいですが、それまでは大丈夫でした!

• 3月16日
  • mai

mai

そうなんですね!
    ムーニーSからパンパースのSに変えた理由知りたいです✨

お試しとかあるんですね🤔!

• 3月16日
  • nathuu

nathuu

ムーニーSが小さく感じて、Mは早そうなのでパンパースにかえました!
    パンパースはテープが伸びるのでSでも十分でしたよ(^-^)
    ムーニーお試しが売ってますよー!!
    もしMを考えてるのであれば200円なのでおすすめです。

• 3月16日
  • mai

mai

ありがとうございます💕
    検討します😍!

• 3月16日
attan

うちも3ヶ月はもうMにしてたとおもいます。わたしもわからなくてどうしようか悩んでましたが、漏れるよりいいかと思って思い切ってMに変えたら悩みなくなってすっきりしました。コスパ悪いですが6kgに近くなったときからMでした。うちの子はビッグベビーではないですがムチムチで、飲む量も多いのでおしっこウンチも多めなのかなって思ってます。いまは体重の伸びもゆるやかになり、いま7.3kgですがまだMです。ちなみにはじめパンパースでしたが、うんちポケットなくてやめて、いろいろ試した結果わたし的にグーンのMが若干他より大きい気がして気に入っていまも愛用中です。

• mai

mai

うちの子もウンチがまだ1日に6回とかするので、特に夜が漏れないか怖くて💦 出先でも漏れたりして服を汚すことがあります😭
    ウンチポケットないの怖いですね💔
    グーンもいいんですね✨!

• 3月16日
  • attan

attan

うんちポケットにおさまったときは嬉しかったです(笑)漏れたらサイズアップていうのを聞いたことがあったのでわたしは実践しました!わたしはグーン気に入ってます。夜だけとかでも試してみるのもいいかもですね😊

• 3月16日
  • mai

mai

わかります😍笑
    漏れるといっても1日に1回あるかないかくらいなのですが、ビビってしまいます😭💦
    そうですね!🤔
    試すのにちょうどいい量で売ってくれたらいいのになあといつも思います😭✨

• 3月16日
  • attan

attan

たしかにお試しサイズ欲しいですね!うちはもう少しでパンツにするか悩む日が来そうです😂

• 3月16日
  • mai

mai

あー、、ほんとですね😭!
    パンツに変えるタイミングも難しい💦
    新生児のオムツもめっちゃ余ってますww

• 3月16日
もも

2ヶ月で メリーズのMでした♬︎
ムーニーは、小さめな気がします💦
今は メリーズのMが少しきつくなっめきたので グーンのMにしています♬︎ グーンは安くて大きめなので気に入ってます♩

3ヶ月なのに まもなく 8kgの ビックベビーです♥

• mai

mai

ムーニーは小さめなんですね🤔
    フィット感は良かったのですが、もうウンチの時は後ろがギリギリです💦
    買い足すタイミングなので、メリーズかグーン検討してみます😍

ビッグベビーですね💕

• 3月16日
ちゃちゃ

三か月で7キロ前後の男の子です👦
パンパースのSでウンチ漏れがあったので最近グーンのMに変えました!使って1~2週間経ちましたがまだ漏れはありません🤗
安心感めっちゃあります🎵

あっきー

うちは来週で4カ月で6.5キロありますが、ムーニーのSです!
ウエストもまだ余裕あるから、まだSでいいかなーと考えてます☺️
最近までパンパース使ってたんですけど、背中漏れが多かったです😭
ムーニーでも💩する体勢?によって背中漏れや横漏れありました😭😭
でもパンパースに比べたらムーニー方が少ないのでムーニーにしました✨