※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

16週の妊娠で出血した場合、量や症状について心配ですか?

立て続けに質問してしまってすみません。今妊娠16週なのですが、この時期に赤ちゃんに何かあって出血した場合は量が多かったり、腹痛やお腹の張りがあったりするものなのでしょうか?

コメント

3110

ありますよ!

• ★

お返事ありがとうございます。
    実は痔持ちで先程少量の出血があったので、不安になりました。
    腹痛、お腹の張りはなく、少量でした。

• 3月16日
na

大体は出血や張りがありますが、ない場合もあります💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    実は痔持ちで先程少量の出血があったので、不安になりました。
    腹痛、お腹の張りはなく、少量でした💦

• 3月16日
  • na

na

痔で出血なら、今日私もありましたよ(笑)
    大丈夫です🙆‍♀️

• 3月16日
  • ★

naさんもですか?😂
    お尻からなのか膣からなのか分からず不安になってしまいました💦
    しかも排便時ではなく、そのあと時間が経ってからだったので余計に😥
    でも少量でしたし、今は止まっているので痔の可能性が高いですかね?😭

• 3月16日
  • na

na

今日排便があったなら痔の可能性が高いですね😊産婦人科で薬もらえますよ⭐︎あまり酷いとお産の時余計切れちゃったりするので、続くようなら相談してみると良いかもしれません☺️
    但し、今日のような出血がダラダラと続く場合は子宮からの可能性もありますから必ず受診してくださいね。初期の出血は比較的良くありますが、安定期ごろに出血があるのはあまり良いことではないですから💦

• 3月16日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます。
    様子を見て、また出血がある場合は受診します!
    確かに出血がないに越したことはないですもんね😥

• 3月16日
はち

痛みのない少量の出血は、比較的問題ないことが多いようです!
私も頻繁にありましたし、大量出血もしたけど大丈夫でした😊
痛みがあるかないかが重要なようですね😣
でも心配ですし、早めに診察してもらってもいいと思いますよ😊
痔の可能性が高そうだったら、私なら様子見ます😊

• ★

お返事ありがとうございます😊
    お尻からなのか膣からなのか分からず不安になってしまって💦
    実は一昨日受診したばかりでその時赤ちゃんはとっても元気でした😥
    もう血は止まっていて、痔の可能性が高いので様子を見たいと思います💦
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月16日

出血の量は関係ないかと思います。
私なら痔持ちで腹痛などもないと伝えて様子を見るか産院に電話してみます💦

私は痔持ちではないですが、腹痛なく、張りもなく出血あったりしましたよ💔

• ★

一昨日受診したばかりでその時赤ちゃんは元気でした。
    痔の薬も処方されています。
    もう出血は止まっているので、様子を見てみたいと思います。
    今度何かあれば病院に電話します。
    ありがとうございました。

• 3月16日

この時期に赤ちゃん側に理由があって心停止して出血からの流産する確率はかなり低そうです!母体側のほうが多いみたいですね🙄例えば子宮頸管無力症だったり、子宮内感染による絨毛膜羊膜炎で破水してしまうとか…
その前兆で出血する場合もあります。

でも、絨毛膜下血腫や原因不明で出血している場合などは問題なく育っていくことが多いようです😽それでも出血があることで感染症を起こし羊膜炎になることもあるみたいなので、出血した時は経過を気をつけたほうがよさそうですね💊という私も1人目も出血しても無事に出産してますし、今回も出血しましたよ!出血しても安静にして止まればきっと大丈夫です😽

• ★

そうなんですね😥
    昨日一回だけ少量の出血があって、それからは止まってます。
    多分痔が原因だと思います😰
    出血した時はお尻か膣か分からず、不安で質問させていただきました。
    一応今日はなるべく安静にして様子を見たいと思います💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月17日