※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子がチャイルドシートやベビーカーに乗ると泣き始めるようになり、日中も機嫌が悪い気がします。歯が生えかけている時期で、不安です。同じような経験の方いますか?

生後6ヶ月男の子ママです!
最近、急にチャイルドシートやベビーカーに乗せるとギャン泣きするようになりました。
今までは車も行きはおとなしくしてるか寝ているか、帰りは疲れもあるのか泣くことはありました。
しかしここ数日、乗せて出発3分後からギャン泣きするようになり、運転中イライラしてしまいます。
また、ベビーカーは今まで嫌がった事もなく快適に過ごしてたのですは、こちらも同じくここ数日顔を真っ赤にして泣くようになりました。

よく考えれば、なんだか日中も機嫌が悪いような。。
いつもは愛想よくニコニコなのですが笑顔をあまり見ていない気がします。

歯も生えかけているしそういう時期なのか、、、
平日車やベビーカーでお出かけすることが多いので、
これからどうなるんだろうと不安です。

同じようなかたみえますか??

コメント

ひかり

うちも歯が生えてきそうな時期に機嫌悪いことよくありました!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    やはりそれも関係あるのかもしれませんね😭

• 3月22日
みゆき

うちもその頃急に泣き出すことがありましたね😭
今まで大人しく乗ってたのに〜って感じだったのですが…
でもおもちゃとかいつも使ってるブランケット渡して車が動き出せば泣かなくなりました!
少し続くかもですが、息子は1週間程で泣かなくなりましたよ!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    そのような経験があるとのこと、また一時的なものだったとのこと、心強い情報です🤣

• 3月22日

うちも5ヶ月ごろに急にチャイルドシートもベビーカーも泣いて嫌がるようになりました!
ここ最近急にご機嫌で乗ってくれるようになりました!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    またご機嫌で乗ってくれる日をじっと待つしかないですね!!
    経験談、励みになります!!

• 3月22日

まさに!生後6ヶ月で最近チャイルドシート、ベビーカーに乗せた途端ギャン泣きです😭😭😭
嗚咽するほど泣くので、途中で停車して抱っこしてなだめる感じです😭
抱っこした瞬間、ニコニコで機嫌良くなります😭😭😭
うちも今までは機嫌良く、ベビーカーもチャイルドシートのってたのに😭

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    全く同じ状況とのこと、自分だけじゃないと心強いです😭
    本当に嗚咽泣きなので聞いていて辛いですし、ストレスがすごいですよね笑
    お互い一時的なものと、成長と信じて頑張って乗り越えましょうね!

• 3月22日