※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもにセリアのストローマグは使いづらいでしょうか?一泊二日の旅行で外出用のマグを買おうと考えています。100円で買えるならいいなと思っています。使っている方のご意見を聞きたいです。

セリアのストローマグは10ヶ月の子どもには使いづらいでしょうか??

来月一泊二日の旅行に行きます。
いつも家にいるときはリッチェルのいきなりストローマグ、長時間の外出は紙パックの麦茶で水分補給していました。

一泊二日の外出は初めてで、お出かけ用のマグを買おうかと思っているのですが、メルカリとか見ても高くて…😭

100円で買えるならいいなーと思ったのですが…
使っていらっしゃるお子さんをお持ちの方、ご意見をいただきたいです💦

コメント

3mama

下の子6ヶ月から使ってますよ(^^)

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    6ヶ月から使っているんですか!
    それならうちの子も大丈夫かなあ🤗
    安心しました💕

• 3月16日
ままり

使いにくくはないですが、パッキンが外れたり、落としたときに蓋がすぐおちたりやはり安物だなぁと。何回もかいました

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    物は値段相応なんですね😅💦
    最悪、旅行の間だけ使えれば良いので気を付けて使います!

• 3月16日
コテツママ☆

使ってましたよー!
100円なので洗い換えに何個か買ってました。
たまに漏れる事があるので持ち歩く時はビニールにいれてました

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    持ち歩くとき気をつけます!

• 3月16日
みっみー

うちの子普通のストローマグは上手に飲むのですが、なぜかこのセリアのやつは飲ませようとしても嫌がり結局吸おうともしてくれませんでした😭😭
そういう場合もあるのでもし旅行に持ってかれるなら事前にちゃんと飲めるか確認したほうが良いと思います(><)✨

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    そうなんですか!💦💦
    早めに買って練習させてみます💦
    上手く飲んでくれると良いのですが…

• 3月16日
リエ

リッチェルのマグだと、飲み口ゴムですよね。添付の100均のは、プラスティック?なので触感が違うため拒否されるかもです💦娘は、いろいろな飲み口に慣れた頃に使いましたが拒否なく使ってました。あと、ペットボトルの蓋を付け替えるやつでも良いのかなと思います。

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    リッチェルのはシリコンです💦紙パックのプラストローはなんとか使えてるので、大丈夫かなーと考えていましたが、拒否される可能性もありますね…😭😭
    画像のやつ、ストローがシリコンで良さそうですね💕明日探しにいってみます!

• 3月16日
  • リエ

リエ

失礼しました💦
    ただ、100均のなのでダメでも諦めがつきやすいかと😅

• 3月17日