※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメリンゴ
妊娠・出産

出産後、来年4月に仕事復帰予定。保育園申込みが心配。引越しタイミングはいつがベスト?

今年の6月に出産を控えています。
今住んでいるマンションの老朽化も有り、引越しを考えています。
一応来年の4月には仕事に復帰する予定ですが、保育園の申込み時期等よく分からなくて困っています。
タイミング的にはいつ頃引越しするのがベストでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

認可園の申し込みは地域によりますが、だいたい10月〜12月です。
なので、引っ越しする地区の保育園の申し込み期間を調べて、それまでに引っ越し、住民票の異動がいいかなと思います(^-^)

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

なるほど!
    ありがとうございます。
    出産後すぐに引越しなんて出来るのかなぁと不安でした。
    まず認可園の申込み時期を調べるところからですね!

• 2月21日

申し込みの時期などは地域によって違うので市役所に聞けば教えてくれると思いますよ(^^)
ちなみに私は昨年7月に出産して11月に引っ越ししました!
荷物等増えますし私は産む前に引っ越ししたかったのですが産後になってしまいました(>_<)
引っ越しが決まる少し前から、引っ越し先から近い保育園を探して見学、申し込みをしましたよ(≧∇≦)

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

私も出産前の引越しは難しいかもです。。
    出産後でもがんばれば11月引越し可能なんですね!
    ありがとうございます!

• 2月21日