※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢は確認できたが心拍はまだ。車での長距離移動は流産の危険がある?経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠初期、2ヶ月目(5週3日)の初妊婦です。状態としては今日初めて病院で診てもらい、胎嚢は確認できたのですがまだ小さすぎて心拍は確認できませんでした。
旦那と2人で4日後に車で片道6時間の旅行を計画しているのですが、親に反対されています。やはり車の振動で流産の危険が高まるのでしょうか?妊娠初期に車で長距離の移動などしたことある方に詳しく教えて頂きたいです…。

コメント

さくら

片道6時間はちょっと微妙ですよね😭
病院で先生に相談してみるのが1番だと思います!

あーちゃん

車ではないのですが、妊娠3ヶ月で飛行機に乗っての旅行に行きました。病院の先生には、安定期に入ってないから自己責任で行ってくださいって言われました😂旅行先では悪阻もあって、思いっきり楽しめませんでした💦いろいろ気を使うし……可能であれば安定期に入ってからのほうが安心だと思います😊

e.

やめた方がいいと思います。
悪阻も出るかもしれないし、車酔いとかもするかもなので…
あとは自己責任ですが…
わたしなら絶対行きません。