※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配。食欲が少ないからか、ハイハイやつかまり立ちで増えない感じ。対策はありますか?

生後7ヶ月くらいから、あまり体重が増えなくなりました😥

もうすぐ11ヶ月ですが、8kgジャストくらいです。。
少なめですよね。。

離乳食の 量をあまり食べないからなのか😭
ハイハイをするようになったりつかまり立ちをするようになり、ますます増えなくなってる感じがして心配なのですが、対策とか何かありますかね?😭

コメント

カナリア

下の子まさに体重そんな感じです😅
離乳食は食べてるんですけどミルクあんまり飲まなくなってしまい、あとだいぶ動くようになってるのと最近はよくうんちをしてるのであんまし増えてないです💧健診では正常範囲内だからそんな心配しなくていいよとは言われたのであんまり気にしないようにはしてます👀

ぱーち

息子も11ヶ月で8キロ、1歳になった今もあまり変わりません。
10ヶ月健診の時に聞きましたが特に心配しなくて大丈夫だよと言われました。
息子は元々動くのが得意というかつかまり立ちもハイハイもはやくてその分エネルギーを使ってたのかな?と思います。
心配でお菓子あげすぎたり、ミルク増やしたりしましたが結果変わらず……
あまり考え過ぎなくても大丈夫だと思いますよ☺️