※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

予定日を3日超過していて、産まれる気配がないことで不安を感じています。帝王切開の可能性や負の連鎖に悩んでいます。メンタルが心配です。経験者の乗り越え方を知りたいです。

予定日を3日超過していますが、ぜんぜん産まれる気配がありません…昨日の健診でも子宮口もひらいていないし、赤ちゃんの頭も高いからまだ産まれそうにないね~って言われてしまいました…
周りからの産まれた?!とか、まだ産まれないの?とか、悪気はないのは分かるんですがそういう言葉に余計追い詰められてしまって…
次回の健診で、子宮口が開かず促進剤も効かなかった場合のために帝王切開の術前検査もすることになり、帝王切開になってしまう可能性がある恐怖や、なんで出てきてくれないのだろうとかばっかり考えてしまって、負の連鎖が起きています…😢
メンタルが弱すぎでしょうか?😢
予定日を超過してご出産されたみなさんは、どうやって乗り越えましたか??

コメント

上の子の時41週で入院して促進剤。
2人目今日予定日ですが産まれる気配なく...
色々考えすぎて私も辛く辛くメンタル弱いです笑

• わー

わー

他のことだとまぁいっか!で終わらせられる性格なんですけど、赤ちゃんのことだとやっぱり不安になっちゃいますよね😢お互いがんばりましょうね!!😢✊

• 3月16日
S*C

約1年前に、わーさんと同じ状態でした😅切迫早産だったのに、予定日も過ぎて、1人不安になってました😭💦前触れもなく、赤ちゃんのタイミングで陣痛を起こすって聞いていたこともあって、赤ちゃんは私に会いたくてないのかなぁーとか考えてしまって悲しくなったり、とにかく情緒不安定でした😖眠りが浅くなってしまい、夜中にママリの出産報告を見ては、また焦ったり😅今となっては、あの時の1人の時間がすっごく貴重だったなって思います😳💦今は毎日、怪獣を追いかけているので(笑)
お母さんのお腹の中が気持ちいいから、まだのんびりしているのかもしれません☺️わーさんも、残り僅かな妊婦さんの生活をのんびり過ごしてください☺️

• わー

わー

お返事が遅くなりすみません💦昨日無事に出産しました✊✊誘発分娩での入院の日程が決まり、促進剤の投与で産まれなかった場合の帝王切開も決定し、不安でたまらなかった入院2日前に陣痛がきて、24時間以上の陣痛のすえ、無事に普通分娩で男の子を出産できました…!!
    S*Cさんの、お腹の中が気持ちいいから、まだのんびりしているのかも、という言葉にどれだけ助けられたことか…😢💕
    わたしもS*Cさんのように慌ただしい毎日になっていくと思いますが、がんばります😆✊

• 3月22日
  • S*C

S*C

お子さまのお誕生、本当におめでとうございます😭✨!!どうなったかなぁって思っていて、無事に出産報告を聴けて、本当に安心しました☺️!我が家の怪獣も、一昨日、無事に1歳を迎えました😂わーさん、とってもとっても大変でしたね💦お疲れさまでした😭!今はしっかり休んでくださいね☺️💕わーさんとわーさんの御家族にとって、これからの日々にたくさんの幸せがありますように☺️🌸

• 3月22日
あ

私も予定日から8日過ぎて急遽帝王切開でした😢わーさんの気持ちすごくわかります。周りからまだ?まだ?とか言われるのがすごく嫌でした。そして結局赤ちゃんが骨盤に入らず帝王切開でした😢普通分娩で産みたかったのですごく悲しかったけどでも無事に元気な子が産まれてきたのでよかったです!予定日過ぎてからは必死に歩いたりスクワットしたりしてました!笑
わーさんも産まれてくる子のためにも頑張ってくださいね😊

• わー

わー

赤ちゃんが健康で産まれてきてくれれば帝王切開でもいいやって大きな気持ちで待とうと思います!😢
    わたしも必死に歩いてます!お腹が張るよりも足が痛くなるくらい…(笑)
    がんばります!ありがとうございます!😆✊

• 3月16日
ふくふく★

私も今日で6日過ぎています💦後3日で産まれなければ、促進剤使っての入院になりました😖周りの出産報告などを見るといいなぁと思ってしまいますが、こればっかりは赤ちゃんのペースがあるので、元気にさえ産まれてきてくれればいいやと思っています✨😊不安で涙が出る事もありますが、あと少し頑張りましょう😊‼︎

• わー

わー

わたしも来週の水曜日までに産まれなければ促進剤使っての入院になりそうです…😢
    のんびり屋さんの赤ちゃんなんだなぁと思ってがんばりましょうね!
    わたしも情緒不安定みたいで、気長に待とう!とポジティブに思えるときと、不安で涙がでるくらいネガティブなときもありますが、お互いがんばりましょうね!😢✊

• 3月16日
  • ふくふく★

ふくふく★

1日違いですね😊同じ様な方がいると、私だけじゃないんだと励まされます✨✨
    気持ちほんとうに分かります😢生産期に入ってからは陣痛の心配をしていたのですが、そもそも陣痛がこない…😂💦今起こってない事を悩んでも仕方ないなと自分に言い聞かせてます💪✨可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみです👶💕

• 3月17日
yus

私も一人目は37週に入ってから先生にプレッシャーかけられ毎回の検診が嫌でした!
毎日2、3時間歩いても予定日を過ぎ、40週と4日で促進剤で出産しました^^
不安になるのは当たり前ですよー!
焦れば焦るほどメンタルやられます!!
ですが、絶対に終わりがあるので産んだ後の達成感は人一倍かもしれません❤️

• わー

わー

わたしも先生に苦笑いされるくらい子宮口開いてなくて、ウォーキング行っているのに、歩いてる~?と笑いながら言われ、健診で泣きそうになりました…😢
    焦ってどんどん追い詰められそうなので、絶対終わりが来るって思ってがんばります!😢✊

• 3月16日